※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜泣きをしたことがあります。これは夜泣きでしょうか?

生後4ヶ月の息子です。
最近は夜に起きることなくぐっすり眠っていたのですが、先程突然大泣きしました。何かに取り憑かれたように。とにかく今まで見たことないくらいの大泣きです。ねむりながらもヒックヒックしています。これはまさか、夜泣きでしょうか?

コメント

19842018

うちの子もそのくらいの時にありました!!
夢を見ているのか、夜泣きだと思います!!

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

どのくらいまで続きましたか?

• 5月31日
  • 19842018

19842018

すっごく激しいのは2.3回でした。
    そして、6カ月くらいから、また夜泣きがはじまり、今落ち着きました

• 5月31日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

仕方ないとわかっていつつも恐怖です

• 5月31日
あざ

何しても泣き止まない感じですか?
何をしても泣き止まないのは夜泣きみたいですが、少し泣いてまた寝る感じであれば、寝言泣きかもしれませんね。

うちも寝返り出来るようになった日、突然夜中に「ギャー」っと泣き出すことがありました。びっくりしましたが、2,3分様子を見て泣き止まなかったので、抱っこしたらまた寝ました。

ただ、2、3日続いて落ちつきました。
寝返り出来た興奮があったのかなと思います😄

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

寝言泣きかもしれないです!
    ずーっと目を閉じていたし、昨日から唸りながら寝ていました!

• 5月31日