※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後すぐに眠ってしまい、げっぷさせるために長時間抱っこしていると、ベッドに移すと起きてしまうことが多くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4か月の女の子ままです👶
お風呂から出て、授乳をするとそのまま基本いつも寝てしまいます。そのあとげっぷを出させる為に縦抱きにして、しばらく2時間近く抱っこしたままソファーに座っています。そこからベットに移そうとすると起きてしまう事が最近多くなってきました☹️☁︎いつもどのタイミングでベットにうつしたらいいかわからず長時間座って抱っこなのできついです😭😭同じような方はいらっしゃいますか??またアドバイスなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

最近寝てしまったらその後ゲップさせなくても、吐き戻し減りました☺️
なので、無理にゲップさせてなかったです😊

  • てっちゃん

    てっちゃん

    そうなんですね!!
    寝てしまってそこから縦抱きにしなくて、そのままベッドにうつしても絶対起きちゃうんですよねー😭😭
    仕方ないんですかね😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱きしてもしなくても起きちゃうんですね😭💦
    添い寝はどうですか😢?

    • 5月31日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    そうなんですよ〜😭😭
    私の寝相が悪い関係もあって、まだ夜は添い寝したことないんですけど、昼間やった時は全然眠らなかったです😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子昼間は絶対添い寝じゃ寝ないですけど、夜は添い寝で寝てくれますよ😳💡
    でも寝相悪いなら添い寝怖いですかね😢

    • 5月31日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    そうなんですね〜〜!
    潰しちゃったりしないか心配です😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窒息とか怖いですもんね😭💦

    • 5月31日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    そーですね😭😭
    どうにか頑張ります😭
    ありがとうございます!!

    • 5月31日
deleted user

30分くらい縦抱きしたらもう寝かせちゃって大丈夫ですよ😊母乳なら横向きにして寝かせちゃっても大丈夫です!

  • てっちゃん

    てっちゃん

    そうなんですかあ!
    起きちゃわないですかね😭😭
    なんか今だにビクッと反射で動いて起きちゃうことも多くて😭😭

    • 5月31日
mamari

うちの子は吐き戻しが殆どないタイプという事もあり、
出なかったら諦めてそのまま寝かしてます😅

うちの子は縦抱きにしたまま縦に軽く揺れてるとゲップ出やすいです☺️

  • てっちゃん

    てっちゃん

    そうですね!!ありがとうございます☺️

    • 5月31日
とうママ

うちは、寝ちゃったらムリにゲップさせてません😊
でも、吐き戻しや吐乳が鼻や耳に入ると大変なので頭を少し高くさせて寝かせてます!
もし、おろした時にビクッとして起きてしまうなら、眠ってしまう前(授乳中から)にタオルで包んであげればそのまま安心して眠れるのではと思います☺️

  • てっちゃん

    てっちゃん

    ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます🌸🌸

    • 6月1日