※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

臨月に入り、息苦しさを感じています。切迫で入院中で横になる必要がありますが、呼吸が苦しいです。ウテメリンの副作用も考えられます。この苦しさは普通なのでしょうか?

今日臨月に入りました💕35w頃からお腹が出てきて息苦しいです。。32wから切迫で入院してるため極力横になってないとだめなのですが、ベッドの頭部をアップしても肺が潰されてるような感じで呼吸が苦しいです(>_<)🌀ウテメリンの副作用もあるのかもしれませんが。。こんなに苦しいものなんでしょうか?

コメント

No.3ちびまま

予定日一緒ですね^ ^♡
副作用、結構キツイです💦
私は手の震えと動悸、
横になってても治らず(  ・᷄д・᷅ )

引っ越しで病院変わったら
違う薬を貰いましたが、
ウテメリンより弱いけど
毎食後と張りの時飲む事で
処方されました(´・_・`)
ダグチル?だったかな💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わ〜嬉しいです👸💖
    やっとここまで来ましたね👼💜✨
    わたしもです!副作用で動悸と手足の震えがあります💦点滴しながら漢方も毎食前飲んでます(>_<)常に脈拍100こえててひどいときは120いってるみたいです(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

    聞いたことないです(゚⊿゚)
    辛いですよね。。

    • 3月13日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今の病院変わってて、
    強いのにする?弱いの?
    どんぐらい💊出しとく?
    って聞かれます笑💦

    ほんと!やっとここまで!
    長い十月十日ですね…
    まだ先に出産が笑

    うちも血圧は130/60ぐらいを毎回行ってますが何も言われず(๑•́ ₃ •̀๑)
    お腹張ったらキツイですね💔

    • 3月13日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    先生が決めてくれるんじゃないんですね(゚⊿゚)💦💦

    ほんとですよね〜〜🙄🙌
    長かったけどあっという間だった
    気がします👸♩

    血圧は元々ひくくて100いかなかったりで、下が50くらいです🌀
    ですよね(>_<)

    • 3月13日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    入院自体、する事もなく
    そもそも嫌になりますよね。
    後もーちょっと
    が長いですねー…笑

    早く会いたいけど、
    3月生まれは可哀想って
    周りから言われるし(  ・᷄д・᷅ )

    元々が低いと、
    余計にキツイですね。
    チビの為とはいえ…
    先生に相談してみてはどうですか?💦

    • 3月13日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとそうなんです(>_<)
    幸い毎日旦那はきてくれるのでなんとかなってますが寂しいです🙄🙌
    やっと明後日退院決まりました!
    まるまる1ヶ月でした😭😭

    周り言いますよね!でもわたしは3月がいいんです(*꒦ິ-꒦ີ)🌀でも4月になると思いますがo(>_<*)o

    毎回回診でも特になにも言われず、入院中貧血になって鉄剤飲んでたくらいです(>_<)
    もう少しなので頑張りましょう💪💕

    • 3月13日
ノンヒサママ

苦しいですよー(>_<)
私は明日から35wで、一週間前から24時間点滴を継続、まさに動悸との戦いです!
あと一週間は安静にすごし、37w辺りから徐々に動いては??

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    苦しいですよね(>_<)🌀
    わたしはもう明後日で1ヶ月です!
    明後日退院が決まりました💖
    点滴も10回くらい刺しました(゚⊿゚)
    36wいっぱいはどっちにしろ安静にって言われてるので帰宅しても寝たきりで過ごしてます( Ü )♩

    • 3月13日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    10回は日に…ではないですよね?流量が少し多目の方が詰まりにくいらしいですが、私はほぼ差し替え。いいのか、悪いのか、ほんと、気が滅入りますよぬ(/ー ̄;)

    退院後も気を付けてくださいね!

    • 3月14日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    すみません、違います(>_<)
    1ヶ月で10回くらいです💦
    1日で刺し替えしたときもありました😭😭
    そうなんですね(*꒦ິ-꒦ີ)
    もう最後!と思ってたら激痛で半日耐えて結局刺し替えでした(゚⊿゚)笑

    ありがとうございます👼💜✨

    • 3月14日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    わかります!私はほぼ、毎日夜間に差し替え。エラー音や痛みで起きる日々。我慢しないでねーとか言われるけど、いやいや、差し替えも苦痛なんですみたいな…😞

    • 3月14日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    夜間に刺し替えはしたことないです😔🌀
    エラー音ほんとうるさいし部屋ならいいですけどトイレで鳴ったときはほんと嫌になります💦💦ほんとそうですよね、
    だから極力痛いって言わないです(>_<)笑
    そしたら刺し替えのとき抜いたら、血が全然出てなかったり、ちょっと腫れてたりで痛かったでしょー?と言われますww
    あとは自分で痛くない位置に変えたりしてます💓

    • 3月14日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    わかります。痛くないのに閉塞でいかなくて、変えたりとか。下手なんぢゃ?!みたいな…

    • 3月14日
✩sea✩

同じく今日臨月になりました(*^^*)
数日前に張りが酷くて夜中に産婦人科来たら、子宮口2cm開いてて柔らかくなってるとのことで、急遽入院になりました(・∀・;)

私はリトドリン点滴ですが、やっぱり苦しくなることがあります(>_<)
横を向いてもあちこち痛いし、、、

私は経産婦なので、このまま37週まで入院です(T_T)
その前に陣痛がきてしまうかも、と言われています💦

あともう少しで会えるのを楽しみに過ごしています( *ˆ﹀ˆ* )

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    予定日一緒なんですね〜〜😊💓💓
    そうだったんですね(*꒦ິ-꒦ີ)
    わたしは30wの検診時、頸管が3センチになってて、ウテメリンを飲み自宅安静でした!32wの検診時、8ミリになってて即入院でした(>_<)🌀

    つらいですよね。。(゚⊿゚)
    眠りも浅いし余計辛いです💦

    そうなんですね〜o(>_<*)o
    わたしは明後日退院決まりましたがぴったり1ヶ月です🙈💦
    辛いですがあと少しですね!
    頑張りましょう💪💕
    ご回答ありがとうございます💖

    • 3月13日