※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

愛知県、岐阜県にお住いの方!子供の靴はどこで買いますか?うちの子は足…

愛知県、岐阜県にお住いの方!
子供の靴はどこで買いますか?
うちの子は足首などが細く足のサイズだけで買っても合わないことが多いので実際に履かせて買いたいのですが子供の靴っていっぱい種類があるところあまりなくないですか?何店舗も回ると子供も疲れちゃって試し履き嫌がってしまって😣
靴の種類が多く取り揃えてあるところ知ってたら教えてください!!

コメント

ちゃんはる

うちは幅広、甲高なので、名駅TAKASHIMAYAで購入してます!
TAKASHIMAYAの子供服売り場の靴屋にシューフィッターさんがいるので、そこで足のサイズ等全部はかってもらって、合う靴を選んでもらっています(*^^*)

  • ルルロロ

    ルルロロ

    名駅高島屋は抱っこ紐で大人しくしてくれてる時は行きました!
    今3歳なんですが休みの日の名駅は人も多くてなかなか連れて歩くのが怖くて💦
    でも種類はありますよね‼️
    こないだショッピングモールの靴屋さんで見てもらったら足に合う靴1つしかなくて😓
    平日とか行けたらよかったのにな😭😭😭

    • 5月31日
たろ

うちも足幅が狭くて靴をけっこう選びます。
困ったらやっぱり名駅の高島屋ですね。もしくはミキハウスに行ってみます。どちらも幼児の靴について勉強された方がいるので、合っているなら合っている、合わないなら合わないとはっきりしてもらえます。
とりあえずみてもらうだけみてもらって、購入はネットで…とかすれば安く済みますよ。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    足幅狭いとなかなかないですよね😣
    うちも小さい頃からミキハウスばかりでした!だんだんサイズが大きくなってくると選べる種類がもっと少なくなってきて普通の靴のメーカーなどでも子供の足に合うところが見つかるといいなと思っていろいろなところを見て回っているところです!
    (うちの近くのミキハウスが小さいサイズが多いのかな?🤔)
    購入はネット!私も時々その手を使います!見てもらってピッタリだったのに断るのにちょっとだけ気まずさを感じますが絶対にその方がお得ですよね!!

    • 5月31日
  • たろ

    たろ

    そういえばすっかり忘れてたんですが、刈谷か岡崎か…。
    オサダウィズというお店があります。
    ここはシューフィッターさんの中でも日本に片手で数える程度しかいない、マスターと呼ばれる資格を持った方が店主をされてます。
    金額はめちゃくちゃ高いんですが、選んだ靴は間違いないそうですよ。
    おそらくご自宅から遠いのかなと思うんですが、どうにもお困りでしたら相談に行ってみてください。

    • 5月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    そんなにすごいシューフィッターさんがいるんですか?!
    刈谷か岡崎だとちょっと遠くなってしまいますが近くに行った時にちょっと寄ってみたいです!!
    めちゃくちゃ高いということで買えさそうですがどういう靴が足に合うのかとか相談できそうですね!!
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 5月31日
みん

ゲンキキッズはもう行かれました?
うちの子も足首細いんです😫
めちゃくちゃ種類豊富って訳ではないですが、ちゃんと測ってもらえてうちの子でも合うの見つかりました☺️

  • ルルロロ

    ルルロロ

    ゲンキキッズ??初めて聞きました!
    靴屋さんですか??
    幅や履き口が大きいものばかりで細いとどれだけグッと止めてもなかなか安定しないですよね😣
    ゲンキキッズ気になります!
    さっそく調べてみます!!

    • 5月31日
★にっしー★

我が家も良くゲンキキッズ行きます。
エアポートウォークにありますよー✨
ASICS、new balance、イフミーなど種類は豊富だと思います。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    ゲンキキッズ皆さんよく行くんですね!!エアポートウォークなら行けそうです!種類が豊富ということで楽しみになってきました!
    ありがとうございます‼️

    • 5月31日
かわゆき

ゲンキキッズおすすめです‼︎
機械で測ってもらえるので正確なサイズがわかるので、ゲンキキッズで購入してもいいですし、測ってもらったのを参考にして他の店で買うこともあります✨
いつもエアポートウォークにいってます

  • ルルロロ

    ルルロロ

    今日エアポートウォーク行こうと思ってました!!
    きちんと見てもらったほうがいいですよね!!
    ゲンキキッズ行ったことなかったので楽しみです😊

    • 6月1日
ウォーリー

うちもゲンキキッズで買っています。
娘も足幅がDなので細いのじゃないと合わないので、細めの靴を出して貰ってそこから娘に選んで貰って買っています。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    足幅細いとほんと困りますよね💦
    ゆったりめのが断然多くて💦
    同じ足幅細めで月齢も近いのでゲンキキッズ良さそうですね‼️今日行ってみます😊

    • 6月1日
  • ウォーリー

    ウォーリー

    そうなんですよ。ニューバランスを履かせたいんですけど、ニューバランスが割りと幅広で。
    幼稚園や保育園で履く上履きも他のメーカーより細めな感じでしたよ。

    • 6月1日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    ニューバランス幅広ですよね💦
    ジャングルジムとかするようになって足に合わないと遊具でも遊びにくいだろうし危ないと思ったらしっかり合ったものを履かせたくて💦
    上履きも細めなどあるんですね!!
    今日じっくり見てきます‼️

    • 6月1日