※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンピィ☆
お出かけ

おでかけ(お散歩や公園デビュー)は、いつ頃でしたか?ウチの近くに公園あ…

初めまして(^^)専業主婦の方にご質問ですが、皆様は(0歳の)お子様とどんな一日をお過ごししていらっしゃいますか?おでかけ(お散歩や公園デビュー)は、いつ頃でしたか?ウチの近くに公園ありますが、上のお兄ちゃんはサッカーしており
一緒に公園に行くのは恥ずかしい感じです。皆様はきっかけとか?ありましたか?ママ友さんを作った方が馴染めますでしょうか?
コメントお待ちしてます!

コメント

きっかけは特に無いんですが、10ヵ月のときに公園デビューしました(*๓´˘`๓)
少し砂場で砂をニギニギする程度ですが・・笑

晴れていて暖かい日
朝の離乳食→買い出し→昼の離乳食→お散歩→夜の離乳食→お風呂→玩具であそぶ→寝かす

雨の日&寒い日は1日中ダラダラと玩具であそんでます💡

退会ユーザー

ママ友はいるけど、公園は1人で気が向いたときに行ってます!
    ママ友とはたまにご飯行ったり時間があえば検診一緒に行ってその帰りに公園寄るぐらいです(*¨*)
    幼稚園とか保育園に預け始めたら一緒に公園に行く回数が増えるかもしれません

• 3月14日
  • ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

おはようございます❗コメントありがとうございます(^^)
    デビューは、10ヶ月頃だったんですね🐤💕
    砂場遊び😊懐かしいですね💕💕💕

ちなみに、5ヶ月頃って離乳食は1回食じゃないですか?
    その頃は、晴れてる日はお散歩毎日行ってましたか?質問ばかりですみません😅

あと、5ヶ月頃の玩具はどんなものを購入してましたか?度々質問ですみません…

• 3月14日
  • ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

公園は気が向いた時なんですね(^^)
    近くにママ友さんいないのでかなり不安になりますね。
    色々話せるママ友さんが近くにいると心強いですよね?(^^)
    羨ましいです(≧∇≦)💕
    ランチとかもしたいな~✨

• 3月14日

1回食の時はお昼あげてたので、

朝のミルク→お散歩→離乳食&ミルク→だらだら→お風呂→ミルク→だらだら→夜のミルク→寝かす
って感じでした!
その時のお散歩は私の気分と息子の機嫌次第でした。笑
今はほぼ毎日時間をかけてお散歩してるけど5ヵ月の時はちょうど暑い時期でまだ小さいし脱水が怖かったのでたまに行くだけでササッと終わらせてました|ω`)
5ヵ月の時がもし今の時期だったら頻繁にお散歩してたかもしれません💡

真冬は真冬で風邪引かせたくなかったのでほとんどお散歩はしなかったですヽ(´ー`)ノ
毎日しだしたのは先月ぐらいからなんです🍀

玩具は
鈴がジャラジャラついてるやつ、音楽がなる鏡付きの玩具、音が鳴る車、オーボール、音がなるぬいぐるみ、音楽がなるメリー、知育玩具(カシャカシャ音がする布やボタンがいっぱいついた玩具等)、携帯
で遊んでました!

この中でいまだに遊んでるのは
車、オーボール、ぬいぐるみ、ボタンがたくさんついてる玩具、携帯。

+最近積み木で遊ぶようになりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

お返事遅くなりすみません💦
    今予防接種行ってました😅
    ギャン泣きでした💦
    今は、ほぼ毎日散歩されてるんですね(*^^*)
    私も毎日行きたいとは思ってるんですが、中々いい天気が続かずつい部屋にこもりがちになってしまうんですよね💦
    とっても憂鬱ですね(T^T)
    私は、個人的には外仕事っていうのもありお外で日向ぼっこするのは大好きなんですけどね🚶💨
    ただ、🐤💕ちゃんを考えると寒い日に出したくなくるんです( ̄▽ ̄;)
    言い訳かしら?(^-^;

玩具は、色々なんですね😃
    ウチはまだ、にぎにぎや、かみかみできるような玩具しかないんです( ´∀`)
    あっ!でもオーボールは買いました💕まだ、音の出る玩具に興味をしめさなくて…
    にぎにぎかみかみできる玩具は頑張って握って遊んでます❤
    ものすご~く、細かくかいて頂けたのでグッドアンサーに選らばさせて頂きました\(^^)/

• 3月14日

退会ユーザー

予防接種お疲れ様です(❁´ω`❁)
    賢い証拠ですね!
    うちの息子少しおっとりさんなので、注射打たれても気付かずにボーっとしてます。笑

外仕事!カッコイイです!!!
    天気次第ですよね💦
    夏になると梅雨でまた出れなくなるし気候変動の激しい日本ならではの悩みですね(´・ω・`)

オーボール良いですよね✨
    もう少し大きくなったらオーボールでキャッチボールもできるな~とか妄想膨らませてます。笑
    ニギニギかみかみして念入りに神経を鍛えてるんですかね(*๓´˘`๓)
    うちの子投げつけてくるのでジュンピィさんのお子さんのことを見習ってほしいです。笑

グッドアンサーありがとうございます💕

• 3月14日
  • ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

そうなんですね(*^^*)
    注射打たれても泣かないなんて強~い💪💕さすが男の子だ‼
    外仕事と言っても、ガードウーマンですょ笑💦
    雨でもたまにありました😣⤵⤵雨の日の仕事とっても憂鬱になります。

おー💕いいですねぇ❤キャッチボール⚾上のお兄ちゃんは、キャッチボール大好きだったなぁ😃✨✨

そうですね😄にぎにぎかみかみは結構いいですよねぇ( ´∀`)神経を鍛えてますよねぇ💕💕💕
    成長が楽しみですねぇ😌✨
    また、色々お話し聞かせてきださいね❗
    お忙しい時間帯に失礼しました💦

• 3月14日