※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

キッチンを通って脱衣場が気になる物件で、家具配置や部屋の使い方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談させてください👏
この物件を借りようか悩んでますが、
キッチンを通って脱衣場なのが気がかりなんです。
食器棚や冷蔵庫等置くと狭くなるし、脱衣場までの通り道を意識すると置く場所も限られてくるしで使い勝手悪いですよねー💦
皆さんならどうやって家具家電配置しますか?
あと、それぞれの部屋はどう使いますか?
アドバイス下さい😭

コメント

モカ

赤の所に食器棚で、青がダイニングテーブルでしょうか…
すぐ使うような食器はキッチン台付近の棚などですかね?
そしてそれぞれの部屋ですが、奥の洋室を子供部屋にして和室を来客用にして、手前の洋室を寝室ですかね😣

• ゆう

ゆう

イラストまで付けて頂きありがとうございます!😄
    確かにこの凹みに食器棚等置けそうですね👍
    イメージ出来ました💓ありがとうございます😄

• 5月31日
チャッピー

私ならバッテンの印の場所に冷蔵庫その隣に食器棚ですかね🤔❓(片方の引戸?を潰します)それからくぼみの所に食器棚🤔❓お子さんが居るようなのでなるべく広く取りたいですね😅✋私は子どもいませんが直感です✋😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😄
    冷蔵庫の隣に食器棚かなーと私も思っていました!
    レンジとか炊飯器置く棚を冷蔵庫の隣、食器棚を凹みのとこですかね?
    内覧出来ないので中々分かりづらいです😢
    ありがとうございます♪

• 5月31日
  • チャッピー

チャッピー

炊飯器の棚?を凹の方が動線が真っ直ぐな気がしますが😅✋
    ということはまだ前の入居者が住んでるってことですね😅内覧出来ればより具体的なイメージが湧くと思いますね🎶

• 6月1日
ゆきら

LDKは×のところ(水道の横)に冷蔵庫、左のCL2ヶ所のくぼみに食器棚(棚やラック系のもの)。

右上の洋室を部屋をごはん食べるところ。
その左の和室のドアを外せるなら外して、和室と洋室を繋げる。リビングのような形。

お子さんとご夫婦が一緒に寝ているのであれば、左下の洋室が寝室。

こんな感じですかねー◎

LDKのところにテーブルと椅子をおいて食事したいのであれば、冷蔵庫の横における食器棚を買う。

ベッドなのか布団なのか、テーブルだけか椅子を使ってるのか、テレビを食事の部屋に置くか、ちょっとした事で変わってきます。笑

• ゆう

ゆう

そうですよね!使い勝手にもよりますよね😅でも参考になりました!ありがとうございます☺️
    LDKのとこは狭いのでキッチンになっちゃいそうですねー
    この物件で決めていいものか、悩んでしまいます。。

• 5月31日
かめたさん

私なら借りる部屋変えます(°_°)
皆さんいろんなアイディア出しててすごいなと思いますが。

もしこの物件以上のがないと考えた場合は
LDKはキッチン専用として、ベランダ側の和室と洋室のドア外してくつろぐスペースにします!
玄関がの洋室は寝室ですね(°_°)

あくまでも夫婦2人だったらと考えます。
子供が大きくなると住めないなぁ…って思っちゃいます!

• ゆう

ゆう

やっぱり狭いですよねぇ。
    中々ファミリー向け物件が出ない地域で、時期的にも今は他にはないような感じです。あと1ヶ月くらい猶予はあるんですが、その間に他に出るかなぁと思うと心配で😅💦
    確かにこの広さだと、長くは無理かなとも思いますが、、、悩みます💦
    コメントありがとうございます😄

• 5月31日