※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時間が長く、抱っこしないと泣くことが多いです。昼間の起きている時間が増えると機嫌がよくなるか不安です。夜は眠れず泣き止まないこともあります。赤ちゃんの機嫌が良くなる時期について教えてください。

いつもお世話になっております!
赤ちゃんの成長について教えて下さい。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今はほとんど寝ています。抱いている時は寝ていますが、
ベッドや授乳クッションに寝かせるとすぐ起きて泣きます。
起きてる時に機嫌よく1人でゴロゴロしてくれるのは、数10分だけで、すぐ抱っこしないとグズグズになります。
母乳は自分で飲むのをやめるので、空腹でなくてもグズリます。

今はそんな時期だと思いますが、数ヶ月経って昼間起きてる時間が増えると、機嫌よくなってくれるのでしょうか?
赤ちゃんによるのでしょうか?

機嫌が悪くて今より起きている時間が増えると思うと、先が思いやられます…

また、オムツ替えが不快なようで、毎回泣きます。
これももう少しすると、なくなるのでしょうか?

おっぱいを飲んでる最中に泣いたり怒ったりする事もよくあります。

夜の21時から23時までは毎回、眠いのに寝れないらしく大泣きして、抱っこしてても泣き止みません。
抱いてあやして、ベッドに寝かせてぐっすり寝てくれるのは日付変わった1時以降です。

抱いてるのに泣き止まないのは普通でしょうか?
まだ夜泣きでないことは理解していますが、泣いてばかりだと焦ります。

チャイルドシートも泣いて寝れない事多いので、2人でお出かけ出来ません。

これが全て、数ヶ月でなくなれば良いのですが、家事なんて全く出来ません…

ミルクを残して、お腹いっぱいでもずっと抱っこしてなきゃ泣きます。

先輩ママさん、教えて下さい!
後どれくらいでご機嫌になってくれますか?

コメント

km

息子さ3ヶ月過ぎくらいに起きてる時間が増えてご機嫌なときもありました☺️もちろんお腹空いた、眠たい、オムツ汚れたってときは機嫌悪かったですね🤔あと夕方になるといつもご機嫌斜めな時期がありました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます!
    息子さんは、昼間に起きて夜は寝てくれるようになりましたか?

不快な事を取り除けばご機嫌になってくれるのですね^_^

今の状態は赤ちゃんなら普通でしょうか?

• 5月31日
りん

うちもずっと抱っこでした!
平らな所に寝かされるのはだめでした💦
夜も置いて1人で寝たのは4ヶ月になってからでした😅
チャイルドシートもだめでした💦

でも2ヶ月でしたら普通だと思います!
昼間ご機嫌でいてくれるようになったのは3ヶ月半くらいでしたかね??
メリーを目で追って、にこって笑うようになりました!
周りに気になるものが出てくるとご機嫌な時間が増えました☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

2カ月なら今の状態は普通なんですね。安心しました!

身動き取れず、家事も出来ず、食事も取れないくらいなので成長が楽しみです。

• 5月31日

ウチもそんな感じでした😅
夜中にずっと抱っこして部屋をぐるぐる歩いてました💦3ヶ月後半くらいで夜まとまって寝てくれるようになりましたが、寝つきが悪いのと、パパ見知りしているようでギャン泣き…夜は前より大騒ぎです💦
昼間は抱っこ紐で散歩したり、家では寝返りをマスターしてゴローンってやって、うつ伏せが苦しくて泣くので困ります💦オムツ替えのときも寝返りしたがるので…😅
私は泣いたり寝かせるときは、常に何か歌ってました。そのうち息子のお気に入り曲ができたのか、泣き止んだり大人しくなったりしてます(^-^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

まとまって寝てくれるようになってもギャン泣きなんですね😭

今も寝る前ギャン泣きなんで、せめてまとめて寝て欲しいです。

歌ってあげると良いんですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日