※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に苦戦中。体重増加で病院に通院。食事制限中だがストレスが溜まり、金銭的にも厳しい状況。赤ちゃんのために頑張るが悲しい。

愚痴です😭妊娠後期の体重管理に苦戦しています😭
1週間で2キロ近く体重が増えてしまい、体重管理でまた1週間後に病院に来るよう言われましたが、ちっとも体重が落ちません…💧
お腹が張りやすく切迫早産気味になってから張りどめの薬を飲んでいるので、散歩や外出もあまり長くできないので、食事制限がメインなのですが…
短時間でも散歩は毎日しています。

妊娠中期の終わりごろから、満腹になると息苦しくなって気持ち悪くなるので、通常時の半分も食べていないと思うのですが😔お通じもほぼ毎日あります…
朝は野菜やタンパク質多め+もち麦ご飯少し、昼は特に決めておらず、夜は野菜多め+炭水化物を抜いています。間食したいときは0キロカロリーゼリーを食べることもあります…。
元々、食べることも甘いものも大好きなのでストレスが溜まっています😣
他県への里帰りで妊婦健診も自費なので、体重管理で毎週通院するのも金銭的につらいです😔
赤ちゃんのためなのはわかっていますが、思うようにいかず、悲しくなってきます…

コメント

ゆーちゃん

妊娠後期は体重管理難しいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
張りどめを飲んでいるのであれば尚更運動はできないですし😭!

身体が浮腫んだりはしてませんか?
浮腫むだけでも身体に水が溜まるので体重がぐんと増えますよ😱💔

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    難しいですね😭妊娠前はお菓子を食べまくっていても大丈夫だったのに、妊娠後期になったら想像していたよりも体重がすぐ増えて、びっくりしました…
    健診では注意されないものの、むくみもたまに感じます😔💦増加はむくみの分もあるんですね😰

• 5月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんと呼吸してるだけで体重増えてる気がしますもん(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑
    私は今日検診で浮腫の実感はほとんどなくてたまに足がだるいな?くらいに思っていたんですけどかなり浮腫んでいたみたいでそのせいか体重が増えてました‪( ;ᯅ; )‬💧
    ぽてとさんも浮腫を感じているのであればマッサージや身体を温めて循環をよくすれば浮腫分くらいは体重落ちるかも知れません😊💗

• 5月31日
なぁ

同じ状況です😭
体重増えすぎて言われたけど、切迫気味で薬は出てないけどあまり無理しないでって言われてます😂
お菓子も食べちゃうし、ご飯減らせなくて困りもんです…

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!同じですね!
    切迫早産になる方が怖いですよね…😣
    ご飯もお菓子も我慢するのはつらいですよね😭
    来週また病院ですが、1週間で体重が減る気がしません😢

• 5月31日
  • なぁ

なぁ

毎回体重増加で「次までキープしてね」って言われてますが無理ですね😂
    普通の人でも1週間で体重減らすなんて不可能に近いですもん🤣
    体重減らしたいのに運動できないのはほんとしんどいですよね…私はご飯大好きなので減らせません😭😭

• 5月31日
たいちゃんまま

妊娠中は体重が勝手に増えていって
ストレス溜まりますよね😭
1人目の時は先生に怒られていて糖質制限をしなさいと言われました😅水でも太るからね!と嫌味を言われたりも…笑
なのでお腹が空いたらゆで卵を食べたり白米はやめてお肉とお野菜あとはチーズなど食べてました!どうしてもお菓子が食べたい時はローソンに多少の糖質は入ってますがダイエット用のチョコパンやクリームがサンドされているクッキーを食べて調整していたので7ヶ月あたりから臨月まで増えても1キロでどうにか抑えれました!
あとは浮腫みとるためにマッサージを念入りにしたりとやってみました!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    水でも太るんですか?怖すぎます…😰
    1キロ増加で抑えられたんですか?!凄いですね…!
    お米をカットしてみます😭
    どうしてもお菓子が食べたくなったらローソンに行くことにします😭

• 5月31日