※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

お腹が張っていて健診が火曜日。張り続けるのは心配ですか?火曜日の健診で相談しようと思っています。

最近お腹が張ってる気がして、知人にもお腹を触られちょっと張ってるねって言われたのですが、出血したり、凄いお腹が痛くなったりすることはないのですが…今度の健診は火曜日です(,,•﹏•,,)
その時に相談しようと思っています。しかし、ずっと張ってるのってあまりよくないですかっ(●´⌓`●)⁇

コメント

ベジタブルママ

お腹の張りが30分ぐらいで治まるのであれば、心配ないですが。
それ以上に張りが続くのであれば、病院に電話してください。

張りやすい周期でもありますが。
心配なら病院に電話して聞くのが一番です。

• もっち

もっち

返事おそくなりました。
    ありがとうございます。
    今日健診で相談したら大丈夫とのことでした。
    やはりこの時期は張るようです(o'д'o)

• 3月15日
★☆nana☆★

私も出血はないですがお腹が張りやすく、現在張り止めを飲みながら自宅安静しています。
生理的な張りもある様ですが不安ですよね。
私の主治医は痛みを我慢出来る度合は人そろぞれ違うから、痛みがないから大丈夫ってわけでもないんだよ。子宮経管長が短くなってしまっているということもあるしねっと言っていました。

張っているのが続く様なら、とりあえず病院に連絡して指示をもらう方が安心かと思いますよp(^_^)q 看護師さんがなるべく横になって過ごしていてくださいって感じで言われるかもしれないですし、検診前に来てくださいって言うかもしれないので…。

• もっち

もっち

返事おそくなりました。
    ありがとうございます。
    張りが強ければ横になって安静にと言われました( ´艸`)

• 3月15日
ぴよちん

しばらく横になってても張りがおさまらないのであれば病院に連絡した方がいいですよ!

• もっち

もっち

返事おそくなりました。
    ありがとうございます。

• 3月15日

あたしも夜になると張るというかんじがあり
少しほっておいたのですが、横になっても張るので心配で病院に電話し、見てもらってNSTとってもらい1回も張りはでなかったけど張ったとき腹痛があることを伝えたら薬が処方されました。その次の検診でもNSTとったら自覚はなかったけど張っていたので薬を継続するよう言われました(´Д`;)ヾ

• もっち

もっち

返事おそくなりました。
    ありがとうございます。
    今日健診で相談したら大丈夫とのことでした。自分では結構張ってる感じがするのですが…まぁ強ければ横になって安静にと言われました。
    しかし逆に体重に気をつけてと言われましたщ(°Д゜)゛

• 3月15日

退会ユーザー

初めてのことだからなんでも不安になるので
    電話なり確認したほうがいいですよね。゜(゜´Д`゜)゜。
    後期になると張りやすいのはわかるけどどこまでの張りなら様子見て良いかわからないし(´Д`;)ヾあたしは横になっても張るのでいいのか?と不安でした。ドクター曰く、午前中から14時くらいはあまり張らないんだとか(´;ω;`)

• 3月15日
  • もっち

もっち

実は里帰りで今日初めて健診したのですが、あまり良くない印象の病院で…まぁこれから毎週行くので徐々に慣れると思うのですが…わからないことや困っていることは必ずきこうと思います(●´ω`●)

• 3月15日

退会ユーザー

病院変わると不安もまた増えますよね(´Д`;)ヾあたしのクリニックは24時間対応で電話とかですぐ対応してもらえますけど、こんなことでとか思われるのも嫌ですよね(´;ω;`)

• 3月15日
  • もっち

もっち

そーですよねっ(。´xω×)
    でも大事ですよねっ!!!
    後もう少しのマタニティライフなので無理せずに過ごしたいと思います(●´ω`●)

• 3月15日

退会ユーザー

ほんとですね★
    まだ冷える時もあるし、インフルエンザも流行ってるのでお互いに気をつけましょʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 3月15日