※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の病院選びについて相談です。現在22週で、託児所のある病院を選びましたが、姉からその病院の不安を聞き、変更を考えています。しかし、預け先の問題もあり悩んでいます。

長くなりますがコメント頂けたらありがたいです。
出産の時の子供の預け先や、病院選びについてです。
私は現在22週です。2人目です。
私の実家は母が他界しており、祖母と父が住んでます。
父は自営で仕事しており、家の真隣です。祖母も家にいたり、自営手伝ったりとの感じです。私の自宅からは車で15分です。
そして姉もいますが、8歳、4歳の子供がいて歩いて5分のところに住んでます。
仕事もフルタイムでしています。私は1歳4ヶ月の上の子がいますが、実家に帰るとたまに祖母に見ててもらいスーパーに買い物行かせてもらったりします。
その際祖母は歩き回る息子に疲れてしまいます。
大人しくなるようにすぐにおやつあげたりもします。
30分だけでも「あー、つかれた。」
などもいいます。もう90ですし。。。
そして旦那の両親もフルタイムで働いております。
こういう状況の為産院選びで託児所のあるところにしました。
ですが、先ほど姉からその産院やめといた方がいいよ。と電話があり聞いてると帝王切開のときに赤ちゃんの頭も一緒に切ってしまったなどあってはならないようなことが姉の職場の先輩とかの知り合いにいたらしく、噂なのであれですが、びっくりしてます。。
実は姉もそこで2人目出産してますが、先生の対応や、産後のケアに関してはあまりいいと思わなかったらしく、私の友人も3人目はあそこは、いかない!!!と言ってたりしました。、なので元々イメージはよくないのですが、託児所があるってことだけで選びました。
ちなみにその産院は、入院中も上の子一緒に布団借りてねれます。。
皆さんならどうされますか?
もちらん22週で他の産院に予約とかもう、難しいかと思いますが、変えますか?
変えるとしても預け先問題が発生します。。。
ちなみに旦那は激務で出産の時でさえ立ち会えるかわかりません。、夜もいつも10時は、すぎます。

管理職なのでそこはどうか責めないでほしいです。

コメント

るーちゃん

私は実両親義両親4人ともフルタイムで働いており、夫は国際線のパイロットで一ヶ月に20日程度は外泊です。
まず、病院にモヤモヤがあるならそこでは産まないほうがいいと思います。今の時点で懸念があるなら、何かあったときに後悔しますから😭
私は出産の時に産院に事情を話して、産後2泊3日で退院しました。帝王切開だったら無理だと思いますが、自然分娩だったので大丈夫でした。その2泊3日だけ、義母に仕事を休んでもらって上の子を見てもらい、3日目は朝イチで退院して義母とバトンタッチしました。
身内で頼れないなら、区役所とかに泊まり込みのヘルパーさんとかを紹介してもらったらどうでしょうか?もしくは、入院中だけ上の子を児童施設に入れることも出来ると思います😊

• ままり

ままり

2泊3日!!!
    それもありですね!その間だけ。。ちなみに入院の日数の相談はいつされました?
    出産する前に帰らして!って言ってました?それとも入院中にしましたか?
    病院はやっぱり、変えたいですね😓
    明日1人目産んだ産院に確認してみようとおもいます!!!

• 5月31日
  • るーちゃん

るーちゃん

出産前から相談してました。でも当然ですが産後の経過次第だから回答は貰えませんでした笑
    実際産んでみて経過も良かったので、10/2の17:30に出産し、10/4の朝8時に退院しました!そこから一人でふたり育児開始しました😊

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!!ありがとうございます😊
    私もちょろっと話してみます!
    その前に分娩予約とれるかなんですが、、、不安です。。
    赤ちゃんの頭切るってどんなんやねん!って感じですよね。。

• 5月31日
  • るーちゃん

るーちゃん

そこでは産みたくないですね😅

• 5月31日
  • ままり

ままり

ですよね!
    他もまだ色々あるみたいですが、姉が内容忘れた!と言ってたので再度確認してもらってますが、、、
    とにかく変えたいと思います😊
    ありがとうございます!!!

• 5月31日