※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お出かけ

1歳、4歳の子連れでディズニーに行ったことがある方に質問です!今月、1…

1歳、4歳の子連れでディズニーに行ったことがある方に質問です!

今月、1歳0ヶ月(まだ歩けない、お座りは安定している)と3歳11ヶ月(100cm,14kg)の子供たちのディズニーデビュー計画をたてています。
1日目ランド、2日目シー(昼まで)を予定してます。

そこで行ったことがある方に質問です。

①ベビーカーは2台レンタルしましたか?
ベビーカーと抱っこ紐、ベビーカー1台のみ、抱っこ紐のみ?パークは広いですし4歳で徒歩のみは疲れそうで💦
遠方で新幹線のためベビーカー持参は考えていません。

②プーさんのハニーハントは1歳なりたての子でも乗れましたか?公式サイトにはひとり座りできて…とありますが、安定してひとり座りできますがアトラクションに1人で座るには危ないので、ひざの上は可能なんでしょうか…?

③ホーンテッドマンションは赤ちゃんもOKとなっていますが、1歳、4歳の子(おばけ嫌い)でも楽しめますか?実際のお子さんの反応をお聞きしたいです!

④他に赤ちゃんも幼児も楽しめるオススメのアトラクションがありましたらランド、シーどちらでも良いので教えていただけたら嬉しいです☺️

長文すみません。よろしくお願いします☺️

コメント

どちらも同じくらいの月齢ですね😊
まさしく、GW明けにランドとシー行って来ました✨
私もディズニーそんなに詳しくないのですが、つい最近行ったので参考になれば✨

①ベビーカーは1台にしました。下の子メインです。抱っこ紐持参。
ウチはバンバン歩く子なので大丈夫でしたが、初日の夕方はさすがに疲れたみたいで上が乗って寝てしまい、下は抱っこ紐でした!
下の子抱っこ紐大丈夫なら2台押して歩くより、1台の方が動きやすいかな?と思います😊

②ハニーハントは膝の上オッケーです👍

③ごめんなさい、乗ってません😭

④ランドではイッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、トイストーリー、ハニーハントに乗りました❗️
シーではタートルトーク、マジックランプシアター、ブローフィッシュバルーン、メリーゴーランドに乗りました✨
下の子はわかってるんだかよくわからなかったですけど笑
でも色々じーっと見てみたり嬉しそうにしてましたよー💓

上の子は他にも色々乗りました😊
ジャングルクルーズとかシーの列車とか1歳でも楽しいかもですね✨
少しでも参考になれば😌
親は大変ですが😅楽しんで来て下さい💕

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!
    最近行かれたのですね✨最新の情報とても助かります‪(*ˊᵕˋ* )
    月齢もほぼ同じですね!嬉しいですー😆✨

ベビーカー1台にされたんですね!うちも普段は昼寝せず朝から寝るまで動き回るタイプなので体力はあるのですが、さすがにディズニーは広いので疲れて抱っこ〜ってなったら大変だなぁと思いました💦
    確かに2台ずっと押して歩くのは大変そうですね😅1台にしてみます☺️
    ハニーハントはひざの上OKなんですね!実はわたしも乗ったことがないのでみんなで乗れるの楽しみです❤

おすすめのアトラクションもたくさん教えていただきありがとうございます😆
    下の子はまだ意味はよくわからないですよね😂雰囲気楽しんでくれたらいいな‪(*ˊᵕˋ* )

親は大変ですよね💦覚悟してがんばります!😂
    ほんとにとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月31日
ぴよ丸

4歳はいないのですが、1歳の子供がいます。参考までに、回答させていただきます。

②プーさんは、キャストさんによって対応が違います。膝の上でも大丈夫という方もいれば、膝の上はダメという方も。1人で座らせても、隣に座って支えたりすることは出来るので、おそらく大丈夫かと。

③おばけ嫌いなら避けた方が良いかなと思います。もし立ち上がったりしてしまうと、アトラクション止めてしまうので、周りの方にも迷惑ですし、お母さんもテンション下がってしまうので。うちの子は何も分かってなかったのか、暗いのもありすやすや寝ていました😅

④ランド、シーともに、絶叫系以外なら割となんでも乗れますよ!
ランドだと、イッツアスモールワールド、バズ、モンスターズインク、フィルハーマジック 、ハニーハント、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、ピノキオ、パイレーツ、などなど乗りました。
シーは、トイマニ、シンドバッド、マジックランプシアター、メリーゴーランド、マーメイドラグーンシアター、タートルトークなどなど!

あとは、キャラグリとか!楽しめると良いですね☺️

• マユ

マユ

コメントありがとうございます☺️
    1歳の子も楽しめるか気になっていたので情報とても助かります‪(*ˊᵕˋ* )

ハニーハントはキャストさんによるんですね💦ひざの上がダメでも支えてあげれば大丈夫かもしれないんですね✨乗れることを願います🙏
    ホーンテッドマンションは難しそうですね☺️アトラクション止めてしまったら大変です💦今回は諦めてもう少し大きくなったら乗ります!
    1歳の方がよくわからず乗ってくれるのかもしれませんね😂笑
    すやすや寝ちゃうなんて可愛いです💓

オススメのアトラクションもたくさん教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました☺️☺️

キャラグリはランチにショーレストランの予約が取れたので写真撮ってきます✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!楽しんできます☺️✨

• 5月31日