※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんが10ヶ月までハイハイや掴まり立ちができないことに心配しています。成長がゆっくりかもしれませんが、温かく見守りましょう。

お子さんが、10ヶ月までハイハイも掴まり立ちもしなかった方いますか?
その後どのくらいのペースで出来るようになりましたか?
うちの息子はもうすぐ10ヶ月になりますが、ハイハイはまだできず、掴まり立ちも膝立ちまではできるのですが、足を伸ばして立つことはまだできません。
お座りも自分でできるようになったのはここ一週間ぐらいです。
ズリバイは7ヶ月くらいからしてますが、その他の成長がなくて💦
少し成長がゆっくりなのかな?と温かく見守ってはいますが、少し心配です💦

コメント

deleted user

うちの子はずりばいが8ヶ月で
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが
一気に10ヶ月半でできるように
なりましたよ!!!

ゆー

私の息子は1歳になる一週間前ぐらいにハイハイしだしました!
寝返りも11ヶ月ぐらいの時に初めて自分でできるようになりました笑笑
先につかまり立ちや歩いたりする子だったのでその子その子で成長って違うんだなって思います!
小児科の先生も大丈夫だよーと言っていたので🙆‍♀️
なんか質問の答えになってなくてごめんなさい!

はじめてのママリ🔰

寝返り6ヶ月
ズリバイ7ヶ月
ひとり座り 9ヶ月
ハイハイ 9ヶ月後半
つかまり立ち10ヶ月
つたい歩き10ヶ月後半
あんよ1歳2ヶ月
ひとりたっち1歳2ヶ月後半 でした☺️

まこ

ウチももーすぐ10ヶ月ですがずり這いもまだですよ!
けっこういてますけどねー!