※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で悩んでいます。朝から大泣きし、食事や行動に不満を示し、自己主張が強いが自分では何もせず、怒りっぽい癖もあります。寝るのも嫌がり、保育園に預けられず困っています。どう接したらいいかわかりません。

娘のイヤイヤ期真っ最中です🥺
朝起きてすぐ大泣きご飯あげたら落ち着きそのご飯に飽きたら投げ捨て違うのをやれと大泣き🥺
こっち来て、ここに座って、そっち行かないで、それじゃない、あれじゃない、それも嫌と1日大泣きです
娘が言った通り座ったり行ったりしても満足してるのは数秒また大泣き全く何がしたいのか分からなくイライラします🥺自分の思う通りになるまでずっと大泣き。
お菓子のある場所を知っていて朝っぱらからお菓子頂戴と指さされます。
皆さんは、泣かせときますか?それとも泣いてるよりお菓子あげてた方がいいとかですか?
言っても無理だし抱っこもさせてくれなく逃げます。
夜ご飯も娘の分取り分けてちゃんとあげてるのに
私たちが食べてるものがいいと自分のご飯は一切口にせず椅子から降りようと大泣きです。
旦那の方に行きたがって でも、旦那は食に集中したいから降ろすなと...
触っていいものと触っちゃだめなものはいつ見分けれるようになるでしょうか。
すぐに服を脱ぎたがってイヤイヤって泣いてます。
皆さんものこ様な感じですか?いつぐらいになったら落ち着くのでしょうか。
自己主張が強い割には自分でしたがらず人にやらせます。
自分で挑戦しても上手くいかずイライラして怒る癖も直してあげたいです。
寝るのも嫌みたいで意地でも起きてます。
正直起きてるとずっと泣いてるから早く寝てくれないかなって思っちゃいます。

皆さんはどうやって接してますか?
正直もー分かんなくてどうしたらいいのかもわかんないです。
保育園も入れず日中一緒に居ると自分がおかしくなりそうです。
これからもっと激しくなっていくって考えるだけで怖いです🥺
こんなダメ親ですみません。

コメント

ダメ!は貫きましょう。

私は嫌々と癇癪は基本放置です。
いちいち付き合ってたららちあかないし、あれしろこれしろ!てやっても、ちがうそうじゃない!と発狂されるのでこっちもまいっちゃいます

• u.

u.

5きっずままん(28)さんお返事ありがとうございます🥺
    放置してても結構折れてくれなくて困ってます。
    折れなくてもずっと放置してますか?

• 5月31日