※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツだけでオムツをやめるのは早いかもしれません。子供が自分からトイレを使うサインを出すまで待つのが良いでしょう。2人目が生まれる前に慌てずに様子を見てみてください。

トイトレってトレパンはかずにオムツのみだと無謀ですかね??トイレに定期的に座らせますが、一度も成功しません。まだ早いんですかね?うちの子はウンチもおしっこもオムツにしてても、なんも言いません。自分からおしっこが出たと教えてくれるまで待つべきでしょうか??8月には2人目が産まれるので、トレパン毎回濡らされるのも大変かなと思っているのですが、、、

コメント

だるま

あたしはうちにいる限り部屋におまるおいてフルチンにしてました(´^ω^`)

• バルタン星人

バルタン星人

うちは犬がいて、オマルは厳しいとかなと思ってます。。。オマルができれば一番いいのですが、、、

• 5月31日
もちこ

まだ2歳なら、ゆっくりでいいと思いますよ
うちはオムツはかせて、小まめにトイレに誘導してました。それが成功するようになってからトレーニングパンツにしましたよ。2歳半くらいだったかな?

• バルタン星人

バルタン星人

まだとりあえず座らせるだけで大丈夫ですかね?2歳半となると下の子が3ヶ月くらいなので、少し余裕もできてるかな??って感じですかね!このままオムツにしてても本人はそのうちおしっこが気持ち悪いと教えてくれるのか?と心配でした。

• 5月31日
  • もちこ

もちこ

とりあえずトイレに慣れることを目標にしたらいいと思います!プレッシャーかけすぎると、トイレ拒否になる子もいるみたいですし。
    うちの子も、おしっことかウンチとか全然教えてくれませんでしたが、やり始めて結構すぐにオムツはずれました
    保育園いかせてますが、同じクラスの子でもまだオムツ使ってる子いますし、焦らずゆっくりでいいと思います

• 5月31日
  • バルタン星人

バルタン星人

トイレに座るのはアンパンマンの補助便座が気に入っててすんなりなんですけど、ただ座って楽しんでます泣

夏がいいとみて、来年だと3歳すぎてるし、8月には下の子の産まれるしと親が焦っても意味ないですよね。息子のペースで頑張りたいと思います!

• 5月31日
カラカラ

上の子も2歳すぎた辺りからトイトレ始めましたが最近ようやくトイトレ完了しました!
まだ最初のうちは失敗ばっかりですよ💦なのでとりあえずオムツで20~30分感覚で声かけしてトイレへ座らせるといいと思います☺️まだ最初はおしっこを溜めるというのが出来ないみたいで5分10分感覚でしちゃうことがありますがもしそうならまだトイトレは早いのかなぁと思います☺️ある程度おしっこを溜めれるようになったくらいから始めるといいと思います!

• バルタン星人

バルタン星人

おしっこ小出しです。まだ2時間とか開かないので早いんですかね?それぐらい頻繁にトイレに連れてった方がいいんですね!2時間おきとかにしちゃってました!もう少し頻繁にトイレに連れて行ってみます!

• 5月31日

市役所の支援センターの方がオムツからで大丈夫ですよ😊
いきなりおねえさんパンツだと大変だからゆっくりで😊
と言ってくださいました😄
なので、娘が行きたいとき、そして私が誘ったとき1日2回くらいから始めてます😊
知り合いの子は夏にやり下履かせずにトイトレしたって言ってました😄
でも私はそれやると精神的に辛いのでマイペースでオムツしてて、行きたい時に行かせてます😊

• バルタン星人

バルタン星人

ノーパンができたら最高なんですけど、犬がいてちんちん舐められるのでそれも厳しくて泣

息子のペースでゆっくりやっていきたいと思います!今年の夏逃すと来年だと遅いかな?と思っていたので、下の子の出産とかぶるしと焦っていました!マイペースに頑張ろうと思います!

• 5月31日

退会ユーザー

焦ると伝わるから、嫌がるようになったりうまく行かなくなるみたいなので、無理矢理行かせるのもダメみたいですし💦
    小まめに行き過ぎるとやになっちゃりとか、マイペースがいいそうですよ😊

• 5月31日