※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

誕生日会をキャンセルし、病院に行くことになりました。電話越しでのやりとりがショックで、子供も落ち込んでいます。

上の子の6/3誕生日で今日誕生日会をしてくれるとこのことで2週間前から計画があり、旦那のおばあさんも呼んで旦那の実家に行くことになっていました。
ですが家を出る前に、私自身出血してしまい病院に電話したらすぐに来てくださいと言われ、誕生日会はキャンセルの電話を旦那にしてもらいました。
(もともと低置胎盤と診断されていて出血あると良くないことや、自宅から少し離れた大きい病院に転院して通ってることは話してありました。
上の子は旦那実家では預かってもらったことがなく実母にみてもらってました。病院に行かなければならないので旦那運転で上の子は実母が急遽仕事を休んでくれて上の子を見ていてくれる段取りまでしました。)
キャンセルの電話をしてる内容が電話越しで聞こえ、その会話が「こんなに料理作っちゃったのにどーするの?おばあさんだって来てるのに!上の子だけうちに(旦那実家)に置いていけないの!?お母さんが家で上の子見てるなら料理届けていい?」などの返答が長々と返ってきてました。旦那も「病院すぐ連れてかなきゃならないから勘弁してよ!」と早く電話を切りたがっていた様子です。なんだかすごくショックで、、上の子はなにか楽しいことがあると感じてたのに急遽行けなくなってしまって、なにかを感じてて私が「ごめんね、行けなくなっちゃった」と告げると「うんん、いいよ」と返答が。波がが出ました。。

コメント

ぽよ

続き
義理母は前々から悪気なく思ったことを言う人なので、出血し病院にいくことが決まった時点ですんなり行っておいでと言う人ではないことは分かっていましたが、みんなたのしみにしていたのに申し訳なさと、命のことなのにそんな風に言われたことと、上の子のものの分かり良さに涙が出ました。

おばあさんは「命あるのも仕方がない。生きてればいつだって会えるんだからまた自宅から出て会いにくるよ」と言ってくれてたみたいです。その優しさにもまた波が出ました。。

義理母、、、ショックで仕方がありません。。
長い文を読んでくださりありがとうございます。

稲穂

いや…義母!!!!おい義母!!!!料理どころじゃねーだろ!って思いました。
私も上の子妊娠中、低置胎盤だったので、出血の怖さとかよく分かります。今はお身体大事にしてくださいね(^^)おばあさんも娘ちゃんも、とっても素敵ですね♪元気な赤ちゃんを生まないと!

• ぽよ

ぽよ

お優しいコメント
    ありがとうございます😭

下の子、同じ週数ですね🥰❤️

• 5月31日