※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
お金・保険

学費と家族貯金に毎月1000円ずつ貯金しているが、貯金が心配。アルバイト始めて貯金増やせるか不安。老後の年金や積立、個人年金についても考え中。


500円玉貯金
365日貯金
(貯金箱を2つ買って学費用と家族貯金用に2つやってます)
毎月学費用貯金 1人につき千円
家族貯金 毎月千円…

今これくらいしか貯金としてやってないんですが、
これじゃあ全然貯まらないですよね😭😭

私も6月からアルバイト始めるから少しは今以上に貯金出来るようになるかな…。。

老後も心配だし…。。
年金もらえるのかな??
積立とか個人年金とか入った方がやっぱりいいかな?😭😭

コメント

ハーバリウム

どうせ貯金するなら個人年金とかみたいに増えるものがいいですね!✨
わたしは22歳から個人年金積み立ててます!
するなら若ければ若い方が月額が押させられるので、早い方がいいと思います!!