※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ゆみ🌼
その他の疑問

女の子の名付けで悩んでます!理由は後付けでも大丈夫なもんでしょうか?…

女の子の名付けで悩んでます!
理由は後付けでも大丈夫なもんでしょうか??

ふ〜ちゃんと呼びたくて
(既にお腹の子にはそう呼びかけてます)
ふみか にしようと思ってます。
…安易すぎますか??

ふうか、ふうな、ふみの、ふみよ、、
今のところ、私の中で
ふみかちゃんがいちばんしっくりきてます。

子供の頃、両親に自分の名前の由来をきいたときに
すごくいろいろ考えて付けてくれたことがわかり、
私自身も学生時代の頃から
子供の名前の候補をいくつも考えていました。
しかし、実際名付けるとなると…
こんなに悩むものと思ってませんでした(;^ω^)

コメント

コキンちゃん♡

わかります!
我が家は響きがいい名前が良くて。

アッポー

ふーちゃん可愛いと思います🥰✨
私の中学の先輩でとても美人な方がいてその方の名前がふゆきでした。あだ名がふーちゃんだったと思います💓

deleted user

うちの子は名前に特に意味はないですよ😊旦那に全て任せて旦那がしっくりきて可愛いと感じた名前をつけてくれました💕

deleted user

ふみかちゃん可愛いです〜☺️❤️
私もふみ、ふみのは候補にありました💓
名前は毎日何回も呼ぶものだし、響きが好きなのがいいと思いますよ💓

ぶどう

響き大事ですよね!
ふみかちゃん可愛いです💕
小学校の時に、ふうかちゃんという名前の子がいて、響きがとても可愛いなっと思っていました!
うちの子供も名前の響きから決めて、漢字を決める時に、その意味を調べて、という感じで決めました☺️

うぃっちゃん

後付けというか、こういう響きが良かったからとかも立派な由来だと思いますよ🎵

我が家は、主人がどうしても使いたいと言った漢字と、長女がお腹に呼び掛けていた名前を含めて次女の名前を考えました🎵

ダッフィー

意味は後付けのつもりです😊
我が家も名前の響で考えてますょ♡

🌼ゆみ🌼

みなさま、ありがとうございます(*^^*)
お返事一括ですみません。
響きで決めてる方もいるってことがわかって、よかったです!
ほぼ、私のなかでは決まってたので、背中を押していただけた感じです。
あとは、漢字をきめていきます。
そこがまた大変そうですが(^^)
ありがとうございます!

のん

トピ締めたあとかもですが、
ふーちゃんの響き、優しくて暖かくて素敵ですよね✨
その呼び方をしたかった理由(ふーちゃんの響きのように優しい子になってほしいとか、心穏やかな人生を歩んでほしいとか)を伝えるだけでも愛情いっぱい育ててもらったと感じると思いますよ(^^)