※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在の妊娠37週3日で、子宮頸管が4ミリで子宮口も柔らかくなっておらず、赤ちゃんが下がってきていない状況です。子宮頸管の長さや安産についての取り組みについて教えてください。

現在37週3日目です。
現在、子宮頸管が4ミリあって子宮口も柔らかくなっていなくて赤ちゃんも下がってきてません。
この時期、子宮頸管4ミリって長過ぎますかね?
皆さんは安産や陣痛を誘発するために独自に取り組まれた事ってありますか??

コメント

deleted user

4ミリって短くないですか?😖

  • なな

    なな

    すみません💦4センチです💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、4センチですか!!
    私はずっと切迫気味で2.5センチとかだったんですが
    産まれる気配ないです😭

    • 5月31日
  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    頸管の長さだけで一概にこうとかああとか決まらないものですね😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに子宮口も4センチ開いてます😢
    動きまくっても全然産まれそうになくて💧

    子宮口はみてもらいましたか??

    • 5月31日
  • なな

    なな

    子宮口もみてもらいましたが全くあいてないです。
    先生が内診しても子宮口が深くて届かなかったみたいです😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングしてみるのは
    どうですか?💗

    • 6月1日
  • なな

    なな

    ウォーキングとスクワット始めてみました!
    ありがとうございます😍

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く産まれてくれるといいですね💗

    いえいえ✨

    • 6月1日
  • なな

    なな

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😍

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!頑張りましょ💗

    • 6月1日
deleted user

産まれる三日前まで4センチありましたよ!
予定日1週間すぎて産まれました😛

しっかり閉じてるほうがいいですよ!
産まれるときには下がってくるので😌

  • なな

    なな

    そうなんですね✨
    初めて知りました!
    周りは初産でも1週間早く産まれてるので凄く不安で不安で💦
    母はかなりの難産なので私もそうなるんじゃないかとビクビクしてます💦

    • 5月31日