※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

前歯の虫歯で欠けてしまいました。治療費やつくばみらい市の歯医者情報を教えてください。

虫歯で前歯が欠けて穴が開いてしまいました😢
昔ならお金とか気にしないで行ってたのですが、今では金銭的にきつくてずっと行けずじまいでした。

治療費いくらぐらいになるか分かる方いますか?
あと行くならつくばみらい市付近なのでおすすめの歯医者があれば教えてください!

コメント

yu🌸

かけた程度と虫歯の進行具合で、治療費はだいぶ違うかと😣
でも保険内ならたいしたことないかと思います!

かけた部分を詰めるか
歯自体がしっかりしていてかけた部分が少しなら麻酔をし、一回り削り被せ物をするのか、
たくさんかけてしまい、神経が出てしまうようなら麻酔をし神経をとり、根の治療からになるので結構回数通うようになります。その間は仮歯で過ごします。
とにかく早く歯医者に行くことをおすすめします😣
虫歯は放置していいことありません😭

• ちか

ちか

欠けた部分はそんな大きくないと思います。
    ただ、1本の半分ぐらい歯の中が黒くなってるので虫歯は進行してるかと😭
    万かかってしまうと思いますか?💦

• 5月31日
  • yu🌸

yu🌸

歯は痛いですか?
    神経が生きてるか死んでるかでも金額はかかりますが、
    半分もとなると被せ物をすると思います。
    歯医者って、結構ぼったくれちゃうので同じ治療でも全部の歯医者が同じ金額にはならないと思います。
    最初なので初診料、レントゲン、治療となると1万弱持っていた方が足りなくなる心配はないかと😣

• 5月31日
  • ちか

ちか

痛くはないです!
    そうなんですね😭
    今では1万すらも惜しい…けど欠けちゃったし行かないと日常生活で恥ずかしいですよね😣

• 5月31日
yu🌸

神経死んじゃったのかな😯
半分もないと痛そうですが、、😭

虫歯はお子ちゃまにも良くないので早く直ですがした方がいいですが、
ちびちゃん居て、妊娠中なら大変ですよね😢
特に妊娠すると航空内の環境は変わり虫歯になりやすくなるので😢

• ちか

ちか

痛かった時期はあったのでもしかしたら神経ないかもですね😨

ちなみに丸福も使えるんでしょうか?

• 5月31日
ゴルゴンゾーラ

虫歯治療してましたが、毎回3〜4000円払って5回は通いました💦
初診が高いので多めに持っていくに越したことはないですね。
私も放置してかなり悪くなってたので治療費かさみましたね。
前の方も仰るように、虫歯は放置すればするほど悪くなります。
程度によってはもっと通わないといけなくなったり、虫歯自体抜いてインプラントにするしかないこともあります💦
今はそんなことがないよう、半年に一度の定期検診行ってます!

• ちか

ちか

やっぱりそれくらいかかりますよね😣
    ちなみに初診はいくらかかったか聞いても良いですか?

• 5月31日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

3〜4年ほど前なので覚えてなくて😭
    レントゲン撮ったりしたので結構かかったとは思います!
    今妊娠中とのことなので、今の週数でもレントゲンできるか問い合わせたほうがいいかもですね!
    歯科の評判も最近はネットで口コミ見れるので、通いやすさ(今後かかりつけにできるか)など考慮して探してみてください☺️

• 5月31日
  • ちか

ちか

ありがとうございます!
    参考にしてみますね☺️

• 5月31日
あゆ

大体高いとこでも1万持っていけば足りますよ。
丸福は茨城県央に住んでますが使えないです
前歯が欠けて 穴があるとは結構大きいのでしょうか。
結構欠けてたり穴が大きいと抜いて差し歯にする可能性もあります。
虫歯だと初診では削って状態みてだと思いますが、抜いて差し歯やインプラントにするなら聞けば料金も教えてくれますよ。
私も前歯欠けてて 私の場合 小学生のときに掃除中に転倒して欠けてしまってますがまだ抜いてません💦
虫歯ではないから見栄えを気にしないならそのままでもいいし 前歯は切開するから気持ちが固まってからでもいいって事でそのままにしてますが 虫歯だと歯茎の状態なども見て判断されると思いますからとりあえずなるべく早めにネットで口コミ検索して通いやすい歯医者見つける事ですね(*^ω^*)