※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

山形駅周辺で徒歩圏内の小児科でお勧めはありますか?現在、1ヶ月の子供がおり予防接種の為、小児科を探しています。

山形駅周辺で徒歩圏内の小児科でお勧めはありますか?
現在、1ヶ月の子供がおり予防接種の為、小児科を探しています。

コメント

わおん

徒歩圏内ではないかもしれませんが、西口方面にある、城西の芳賀小児科いいと思います。私は通ってないですが、以前先生と仕事でご一緒した時あり、感じのいい先生でした。
東口は徒歩圏内には小児科ないかと思います。

わおん

鶴宮先生は私のかかりつけ医でした!アラフォーの私からすれば、先生おいくつなんだろう?と思うおじいちゃん先生になられました。昔と変わらず優しい先生です。
横山先生も、おじいちゃん先生です。ちょっと気難しいかな…という感じです。
吉池先生は、閉院するらしいとだいぶ前に聞いていました。まだ診察してるのか、わかりません。篠田は篠田総合病院ですか?篠田総合病院のことはわからないです。

たぬ

わおん様
ありがとうございます!土地勘がないもので助かります。
鶴宮や横山、吉池、篠田などの情報は何かありますか?

たぬ

わおん様
私もアラフォーです!
詳しく教えて頂きありがとうございます!どちらもおじいちゃん先生なんですね参考になります!
検討してみます。

わおん

七日町の済生館も予防接種してますね。赤ちゃん連れだと徒歩圏内とはいかないかもしれませんが山形駅からだといろんな方面のバスが七日町通ると思います。ちなみに、山形市で子供の入院(胃腸炎やRSウイルスなど)となると、済生館紹介になること多いです。土地勘ないところでの育児、大変でしょうが、無理しないでくださいね!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!すごく参考になりました^_^

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

横山病院は十日町のでしょうか?そこは予防接種はやっておらず、そこで産まれたお子さんの2.3.6ヶ月、1歳検診とかです!
篠田総合病院の小児科は常勤の医師ではなくて山大からの来ている先生です☺️

• たぬ

たぬ

横山病院で産みました!
    横山小児科が荒楯町にあるらしいんですが。ちょっと遠いですかね
    篠田は山大の先生なんですね 参考になります^ ^

• 6月1日