
9ヶ月の赤ちゃんが食べる意思や興味を示すタイミングについて相談です。口にスプーンを入れると普通に食べるが、美味しいのか不明。お菓子も自分で口に入れることがわからず、握って潰すだけ。同じ年齢の子供が食欲を示す中、自分の子供は全くそうではない状況。いつ頃から興味を示すようになるでしょうか?
食べたい意思を示したり、よく食べるとかっていつからわかりますか?
もうすぐ9ヶ月になります。
いざスプーンで口にいれたら普通にもぐもぐ食べますが、美味しいのかいやいや食べてるのかよくわからず、、😵
お菓子も自分で口にいれるということをわからないからか、握って潰したりするだけです。
よく、同じくらいの子供で
自分で食べたがる! もっと食べたそう!食欲がある!とか聞くけど、
うちはそんなの全く見られず、、、
いつくらいから、興味示しますか?
- ママリ。(4歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

★☆マロン☆★
うちの8カ月の子は、離乳食始めた頃はそんな感じでしたが、今は美味しい時(かぼちゃとかバナナ)は、にーっこりして美味しい♡って顔になります。で、口を開けてもっとくれーと、あー!あー!と吠えてます。笑
そうでもないと、淡々と食べてますね。
二回食なので、食べていない一回の時、上の子や私達が食べてると、あー!あー!って頂戴コールしてます。
おやつなんかあっと言う間に食べて、上の子のも奪おうとします(^^;;
たしか7カ月過ぎにはそんな感じでした!
食欲旺盛な子と、あまり興味がない子がいるから、様々かとは思います。

退会ユーザー
10ヶ月になりましたがご飯に関してはうちの子もずっとそんな感じです(^^)
特に好き嫌いもなく、あげればあげただけ食べますし、終わり!ってなっても別に欲しがるわけでもなく…( ;´Д`)
お菓子はハイハインなら8ヶ月ころから喜んで食べるようになりました!
最近やっとたまごボーロを自分で摘みながら食べるようになりました(^^)
-
ママリ。
同じですね!
うちはハイハインを口にいれると、固まってもぐもぐすらせずに加えてボケーっとしてます(T_T)笑
いずれ、つかんで食べてくれる時期くるんですね!- 3月13日
ママリ。
コメントありがとうございます😵
美味しいときとかそうやって示してくれると、こっちも嬉しいですね…
うちは興味ない子なのかな(T_T)
★☆マロン☆★
嬉しい反面困る時もあります(^^;;
うちは夫婦揃って痩せの大食いだから、遺伝かもしれません。上の子も下手なOLより食べます!
まだ8カ月だったら分からないと思いますよ〜食べない子もいるくらいだから、食べてくれるだけ嬉しいですよね!早く興味が出てくれると良いですね☆