※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園から帰るとき、靴下を履かずにスニーカーで帰ることに悩んでいます。朝は靴下を履かせているけど、帰りには履かないため靴下がなくなる。園でお着替えはしてくれるが、靴箱外で受け渡し。車で10分。靴下を履かずにスニーカーでいいか悩んでいます。

保育園から帰るとき、靴下を履いて帰りません。
裸足でスニーカーです(・・;)
おそらく園内裸足保育でそのまま靴履いて帰るからです。
朝は靴下履かせていくんですが、帰るときに履いて帰らないので家の靴下がどんどんなくなる…( ;∀;)
(1歳児は、お着替えは園でお洗濯してくれるので)
ちなみに靴箱より外の門のところで受け渡しなので、靴を履いた状態でバイバイおかえりです。
もう朝も履かせていかなくていいですかね?
靴下履かずにスニーカーってのがなんとなく抵抗があるんですが(・・;)
車で10分…。
みなさんどんな感じですか??

コメント

ママ

暑くなってくるし、水遊び予定あるならウォーターシューズ買ったら良いかと。それなら裸足でもいいかなと思います。

• ねこ

ねこ

なるほど、サンダルみたいなやつもいいかもしれませんね!

• 5月31日
paru

元保育士です。
登園して来た子はすぐに靴下脱がせてました!笑
靴下がどんどんなくなるって、、
ビニール袋や鞄の中には入ってないのですか?
私は鞄に入れたり、汗などで着替えた袋に入れてましたよ😊

素足推奨な保育園ならばお母さんが気にならないのであれば履かずに登園しても大丈夫です💗そういった子は沢山いましたし、滑っちゃったり怪我に繋がるので保育士もその方が助かります😊❤️笑

• ねこ

ねこ

基本園で洗ってくれるので服は持って帰らないんです😳
    やっぱり走ったりするのは裸足のほうがいいですもんね。

• 5月31日
  • paru

paru

そうなんですね😍助かりますね♪
    ちなみにうちの保育園は、園外散歩をよくしてたので、サンダルのような靴は✖︎でした😭
    園に確認された方がいいかもです🤔❤️

• 5月31日
  • ねこ

ねこ

サンダル🆖なとこもあるんですね!
    確認してみます😳😳

• 5月31日
はじめてのママリ

靴下なくなっちゃうようなら裸足に靴でいいと思います。
前の保育園が裸足に靴でしたが、中敷が汚れやすいのでそれさえ綺麗にしてればいいかなーと思ってました。
子供も裸足に靴でも違和感ないみたいで靴下履きたくない!って言った時はじゃ履かなくていいよ!と楽してました🤣

• ねこ

ねこ

靴の中が汚れちゃいますよね😂
    それで家用の靴下も汚れて😂
    ちょいちょい靴底を洗うことにします😳

• 5月31日
あき

靴下履かせて行ってます🙂
たまに裸足でこっちきますが、帰る前に靴下履かせて帰ります🍀
我が家は洗濯物は家でするので持って帰りますが、履いていった靴下園で洗濯してくれるなら乾いた靴下持って帰ったりしないのですか??👀

• ねこ

ねこ

園で洗って園にそのままたまっていくんです😂
    服持って帰るのは季節の変わり目だけで。
    たまに靴下たまってませんか?って聞いてたんですが、なんかそれも面倒になって😂

• 5月31日