※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

37週で胎動が激しく、股関節や足の付け根が痛む状況です。お産が近いのか、まだなのか気になります。

37週に入りました。
ここ最近胎動が激しく感じます。
だんだん胎動が少なくなると聞いていたので質問させていただきます。
激しいというか、ボコボコ蹴られるわけではなく、グニョーンと動く感じです。そしてそれが今まで以上に頻繁に動いています。
それ以外にここ最近、股関節辺りと足の付け根が痛くなってきました。
この痛みはお産が近付いてるのでしょうか??
それとも胎動が動いてるので、まだなのでしょうか??

産まれるまで胎動があったと聞いたことはあるので、無くなるとは思っていませんが、今までにないくらい動いてるので、気になりました。

コメント

出産寸前まで胎動あるみたいですよ!むしろない方が赤ちゃんに何あることのが多いようなので元気の方が絶対いいです!

わたしもまだまだ元気に動いてます、、そろそろ降りてきてーってかんじです( ˃_˂ഃ )

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

もちろん産む直前でも胎動ありますよ(^_^;)

痛いと言うのが、他の可能性があるかどうか医者ではないのでわかりませんが、赤ちゃんが大きくなるので圧迫されて痛くなる方はたくさんいます
グニョーンと動くのも赤ちゃんが大きいので、そんな動きになりますね

私たちでも布団にくるまって寝返り打つ時など、布団の表面を見るとグニョーンって感じじゃないですか?笑
今までは小さくて余裕があったので、動いてもポコポコって小突かれてるような感じだったでしょうが(^。^)

はじめてのママリ

赤ちゃんの胎動の感じが変わったり睡眠時間などで変動はありますが生まれるまでありました!

るん

陣痛中でもなぜかうちのこは動いてました^^;
多分動く範囲が狭くなっているので
ちょくちょく動いてるのではないかと
自分は勝手に思ってました笑

妊娠後期になると動けるスペースが狭くなってくるので胎動が落ち着いてくるって聞くのですが、長男の時は陣痛中も胎動はグニョグニョと元気過ぎるんじゃないかしら…って位に感じていました☺️

足の付け根付近の痛みは、赤ちゃんが手足を動かした時の痛みなのか、赤ちゃんの頭が骨盤に降りてきていての痛みなのかはっきり分からないんですが、お腹は下がってきましたか🤰🏻?

お腹が下がってきたのであれば、骨盤に頭がハマってきて産まれる準備を始めている可能性が高そうですね😊✨