※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

みなさん義両親とはどの程度お付き合いされていますか?義母が創価学会の…

みなさん義両親とはどの程度お付き合いされていますか?

義母が創価学会の方です。
うちの実家が創価のことで色々揉めたことがあり、あまりいい印象がありません。
義母の人柄はとてもいい人なのですが、宗教勧誘、政治についてはぐいぐいくるので、いつも笑って見過ごしています。

ついに昨日、旦那が負けて1ヶ月だけ聖教新聞をとると言ってしまったようです。

新聞くらい付き合いだから…とも思いますが、正直毎回毎回、政治、宗教に関して口出ししないでほしいのです😭
正直にやめてと言っていいのか…、それともこれくらいは普通なんでしょうか~?😂

コメント

ぽんぽん

義両親ではありませんが、実家の社員が別の宗教に傾倒していて、拝んだら治るからと数珠を渡されたり経典を持ってきたりと、まぁ色々ありました。それさえなければ良い人ですけどね。。
はっきり断っても、持っているだけだからとか、圧は変わりませんでした……😅
ただ、断らないと向こうは許容されていると思いますから、少なくとも我が家はやらないという意思表示をしていないと、もっと大変なことになるかもですよ。ましてお義母さまですし😂
創価の方は一家そろってが多かったですが、旦那様は会員じゃないんですよね?新聞とってないで、このままガードすべきと思います💦

創価学会に入るつもりがないのなら、付き合いだとしても新聞はとらない方がいいと思いますよ。
と言うか、創価学会に対しての付き合いはしないでいいと思います。
それに1ヶ月だけとか無理だと思いますし、初めが肝心ですのでやめてと言っていいと思います。

やめた方がいいですよ💦
最初負けたらどんどん色々言われます。