※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかやま
妊娠・出産

生理が遅れている19歳女性が、彼とはゴムを使用しているにも関わらず妊娠の可能性が気になっています。検査薬を使ったが陰性で、もう一度使うべきか迷っています。

19歳です。
先日も相談させて頂いたのですが、追加で質問したいことが増えたので、再投稿させていただきます。

5月16日が生理予定日だったのですが(ルナルナによると)
未だに生理が来ません。
先月は12日生理開始日でした。平均周期は34日で、28日で来たり、42日で来たりと割とブレはありました。

今の彼とは、周りと比べると割と頻繁になかよししてた方ですが、ゴムは毎回つけています。
ただ、職場の主婦の方から「私は付けてて出来たことあるよ」と言われ、先日妊娠の可能性があるかどうか質問させて頂きました。

今のところ、特に変わった眠気、吐き気などの体の変化は無く(基礎体温などもつけておりません)、、、
おりものは、生理予定日の少しあとくらいに透明で少しゼリー状になったものが出て、その後にベタベタの白くて濃いものに変わり、数日前からほぼおりものは出てない感じです。

皆様に言われたことを参考に、とりあえず検査薬使ってみようと、28日の夜使ってみたら陰性でした。

検査薬を使うタイミングが早すぎたとか、あと数日後にもう一度使ったら陽性になるとか有り得ますでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

®️irila

予定日からだいぶたってますし、今回は妊娠していないと思います。

😊

割とブレたりがあったということなので今回もそうなのかなーなんて思う反面、少し気になりますよね😓
私もよくあります…(笑)
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後が普通だと思うので、それより前に使って陰性で、その数日後にまたやったら陽性だったって話はよくあると思いますが👀多分してないんじゃないかなーと思います…

らむ

私も若い時1ヶ月来ないことも普通でしたよ。
最終性行為日から3週間経ってから検査薬試してみてもいいと思いますよ。それでも陰性なら陰性なんだと思います。

あまり2ヶ月とか生理こないのも、この先の不妊にもなりかねないので、病院で診てもらったりするのもいいかもしれませんね。

キング

私も 1ヶ月来なかった人がありますよ。 その次の月に二回来たりしましたよ。