※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家族・旦那

切迫で2ヶ月入院中なのですが、その間うちの母が仕事をずっと休んでみ…

切迫で2ヶ月入院中なのですが、
その間うちの母が仕事をずっと
休んでみてくれてます。
義母は一回もうちでもみてあげる
からねと言ってきませんでした。
ちなみに義母は家にずっといます。
朝、夕牛を世話するくらいです。
旦那も連休なのに、息子見るよって
こともありません。

仕事休んでまでそれも2ヶ月間も
見てもらってほんとに母には
申し訳ないって思います。
旦那はそれが当たり前かのように
なっててものすごく腹が立ちます。
一人目の時も里帰りで散々旦那も
ご飯食べたりお世話になったのに
一切お礼なし。
言葉も物も。
私がさすがにそれは常識的におかしい
と思い、少ないですがお金を渡しました。


常識のない旦那家族に腹がたちます。

コメント

ままり

ありえないですね💦
最低限お母さんのお給料は保証するべきですよね💦
イヤイヤ期の男の子の面倒は大変ですよね。

しかも旦那さん、連休なのに
見ないなんて。

ありえないです😭

あるぱかーさん

ありえないですね。

星さんは旦那さんに言ってみました?母親だけど別世帯だし、子どもをみるのは大変なこと、二カ月仕事を休み取るってことは、有休じゃなければお母さんの収入も滞る、職場によっては退職促されることもありますよ。
そのくらいの事をやってもらってるって言った方がいいですよ❗❗

切迫だと繰り返すことも長引くこともあるから、お母さんがずっと休みをとるのも厳しくないですか??

じゃなきゃ、お母さんだけじゃ大変だからファミサポとか託児施設、家事のどの外注をしなきゃならない、するとこんなにかかるんだよって、言う現実を見せた方がいいですよ❗

それくらい、ありえないですね。星さんが教えてあげましょう❗❗😂