※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

①ジョイントマットの上に何か敷いていますか?どんなものですか? ②ジョイントマットの掃除はどのように行っていますか? ③ジョイントマットの下の掃除はどのくらいの頻度で行っていますか? ④お昼寝の際はジョイントマットのまま寝かせていますか?硬さについても教えてください。

リビングのお子さんが過ごすスペースにジョイントマットを敷いてらっしゃる方に質問です😊💕

①ジョイントマットの上にはさらに何か敷いてらっしゃいますか?
敷いているとすればどんなものですか?

②ジョイントマットの掃除はどんな感じでしてらっしゃいますか?
掃除機、コロコロ、クイックルワイパー、除菌スプレーをかけた布で拭く等、教えてください!

③ジョイントマットの下の掃除はどのくらいの頻度でされてらっしゃいますか?

④お昼寝しちゃった場合はそのまま寝かせてらっしゃいますか?
上に何か敷いたとしてもジョイントマットだと硬いかな?と思うので、寝たらお昼寝マットレスみたいなのに移動させようかなと思うのですが、どうなのでしょう?

全部じゃなくても大丈夫なので答えられる範囲で教えていただけると助かります🌸

コメント

♡rino♡

イブルのキルトマットを上に敷いてます!
掃除は掃除機&コロコロです〜〜

マットのイブルは薄いので洗濯機で定期的に洗ってます✨
上にマット敷いてたら、あまり汚れません〜〜
わたしは時間があるときにマットをめくって掃除機かけます〜〜

そのまま寝せるときもありますが、基本はちゃんとお布団の上で寝せます✨
うちは19時就寝なのでお昼寝は短めでマットの上で寝てしまった時はそのままです😊

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    イブルのマット調べてみました!
    いろんなサイズがあるんですね✨
    洗濯できるのは助かりますね😍
    確かにマット敷いてたらジョイントマット自体はあまり汚れないですよね!
    わたしも何か敷こうと思います!
    お布団で寝かせてらっしゃるのですね☺️
    短時間ならマットの上でも大丈夫そうですかね?💗
    様子見ながら考えてみます!

• 5月31日
  • ♡rino♡

♡rino♡

イブルのマットいろいろサイズあります♡かわいいし、すぐ乾くし、すぐ洗えるので便利です💕
    大丈夫だと思います!
    わたしも一緒にマットの上にごろんとなることがありますが、そんなに固くないと思います🤲😊

• 5月31日
  • ⋈

すぐ乾くの最高ですね!✨
    候補に入れます😍
    貴重な情報ありがとうございます💗
    ちなみにジョイントマットは1cmのものですか?

• 5月31日
  • ♡rino♡

♡rino♡

そうです♡
    そして大判タイプです✨
    普通のサイズのかわいいのも持ってるんですが、こどもたちにすぐ外されて、いたずらされるので、いまは無地の白の大判タイプに変えました✨

• 5月31日
  • ⋈

お返事が遅くなりすみません😭
    1cmでもそんなに硬くないのですね!
    安心しました💗
    小さいのだと隙間いっぱいでゴミとかも挟まりやすそうですし、大判タイプの方が便利そうですよね😍
    一応ベースは大判タイプで、調整のために小さいのを組み合わせようかなぁと考え中です!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💕
    助かりました!

• 6月1日
raachan

ジョイントマットの上にお昼寝マットと
ボールプール置いてます!
掃除機とアルコールスプレーで拭いてます🙄
下の掃除は軽くだとほぼ毎日
ガッツリするのは週1~2週間に1回です!
お昼寝マットがあるので
お昼寝はいつもそこで寝てます😊

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    わたしも今使っているお昼寝マットは置こうかなと考えているのですが、120×90ぐらいなので残りのスペースをどうしようか迷っています😂
    アルコールスプレーですね✍️
    参考にさせていただきます💗

• 5月31日