※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

保育参観でのクラス懇談会や個人面談に参加する必要はないか相談中。皆さんはどんなことを聞きたいですか?


来週の土曜日に保育参観があります。
その時子供達が昼寝中に、クラス懇談会、個人面談を希望の人だけ参加できるみたいなのですが、特に聞きたいこと、知りたいことも無いので参加しなくていいかな?とおもってるのですが皆さんだったらこういう事聞きたいなってことありますか?

私は特に何も気にしないタイプなので思いつかず‥

何かあれば教えて下さい🤗

コメント

MIYUCHI

ずっとそこの保育園にいるなら参加します。特にいう事はなくても、先生から日常の事であったりとかクラスのお話があるはずです(ᵔᴥᵔ)
あとは場所によるかとは思いますが、自己紹介を1人ずつするとこもあるので、役員に今後なった時や何かで親同士関わる場面で知ってもらっていると、参加しやすかったりするので特に話すことや聞きたいことがなくても私は毎度上2人の幼稚園時代は参加してました✨

  • るるるる~

    るるるる~

    それが転勤族の為恐らくあと早ければ半年、長くて1年か2年で引っ越すかもしれないのでそこにずっといる予定ではないんです😥

    幼稚園だと親のかかわりも多いので特に何もなくても参加はしようかなと思うのですが、保育園はほぼ親同士の交流は無い上に、うちの保育園はお迎えに行くと今日あったことを連絡ノートではなく詳しく教えてくれるのもあって特に思いつかなくて😅

    家が近所だったり、役員になったら親がようやく関わりを持つような園な感じです‥
    駐車場の関係でお迎え後に園の遊具等で遊ばせるのも禁止なので😅

    • 5月31日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    だとするなら、参加は特にしなくても大丈夫かなと思いますね(^_^)

    • 5月31日
YU0123

普段から園での子供の様子が聞けてるなら参加しなくても良いかもしれませんが、私なら最近できるようになったこととか、家ではこんなこと困ってるけど園ではどうかとか、お友達と遊べてるかとか、些細なことでも聞きたいので参加します(^^)