※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴゃん
妊娠・出産

34週の妊婦が日中に張りを感じ、検診で相談したが特に問題なし。先生は早産の可能性は低いと説明。ただし、赤ちゃんが小さめで羊水が少ないため、気になるとのこと。経産婦の方に早産経験の有無を尋ねています。

34週お腹の張りってどれくらいありますか?
朝起きてからはしばらく痛みを伴う張りは感じないのですが、8時半くらいに子供を保育園に送りに行くために
靴を履いたり、歩き始めたりすると痛みを伴うはりがでてきます。送りに行き家に帰ってくるまで20分くらいですが、その間の半分くらいは張っていて歩き方がおかしいと思います。
そのほか、しゃがんだりとか掃除機かけたり、洗濯物を干したり、トイレに行ったりとか何か動作する度にいたたたと張ります。
夕方以降になると1時間に5〜6回は張ります。

先日夕方1時間くらい痛みのない張りがつづきました。その三日後に検診があったので、最近張ることが増えて来たことと、1時間くらい張りが続いた旨を伝えたのですが、張りが増える時期だからねーで終わってしまいました。

一人目も張りがあり張り止めを飲んでた時期もあるのですが、今回は違う病院というのもあるのかでていないです。

今の病院の先生が言うには一人目40週で産まれてるので、早産になる可能性は低いと言われてます。

ただ検診のたびに赤ちゃん小さめと言われ、前回の検診時は少し羊水少ないから水分たくさんとってねと言われたのも気がかりです。

この時期ってこれくらい張りますか?そして経産婦さん一人目正産期で産んだ方は二人目以降も早産になることはありませんでしたか?

コメント

とみぃ

私は張りやすくて切迫早産でしたがこの時期張りやすくなるかもしれないけど痛みが伴うのはよくないと思います(´・ω・`)
1人目37週0日でギリギリ正期産で二人目は38週でした。
二人とも入院してましたが一時間に5、6回痛みのある張りだったので良くないかと(´・ω・`)

• ぴょんぴゃん

ぴょんぴゃん

コメントありがとうございます。
    病院に連絡して結局切迫早産で入院になりました💦やはり痛みがある事伝えたらよくないとのことでした。

自分的には張る=痛みがあるという意味で伝えてたつもりなのですが、肝心な部分が伝わってなかったようですね💦
    子宮頸管はしっかりあるとのことでしたが!

ありがとうございました!

• 5月31日
マイメロ

私は1日3~4時間おきに張り止めのんでます。同じように何か動作するとカチカチに…夕方は、結構張りますね。
1日4~5錠飲んでもこんな感じです。
上2人は張り止め飲んでないですが、3人目は、張り止め飲んで39週で出産しました。そして今4人目は、37週入るまでは薬飲んでって言われて飲んでいます。

• ぴょんぴゃん

ぴょんぴゃん

コメントありがとうございます。
    病院に連絡して結局切迫早産で入院になりました💦やはり痛みがある事伝えたらよくないとのことでした。

自分的には張る=痛みがあるという意味で伝えてたつもりなのですが、肝心な部分が伝わってなかったようですね💦ありがとうございました!

• 5月31日
  • マイメロ

マイメロ

そうでしたか…
    お大事になさって下さいね😌
    お互い正期産に出産出来るよう頑張りましょうね😊

• 5月31日