※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

友人に出産祝いを送ると言っているが、実際に送ってこない友人がいます。お祝いはもう要らないと思っており、友人関係もフェードアウトしたい考えです。どう伝えたら理解してもらえるでしょうか?

出産祝いを送ると言って一向に送ってこない友人がいます。

そろそろ送るね、とLINEが来る度にもう送らなくていいからね〜とそれとなく伝えても、そのうち送るからね、と言うのみで実際は送ってこない、の繰り返しです(・_・;

本当にお祝いはもう要らないと思っています。相手もお祝いを手元に用意している訳ではないと思います。

どう伝えれば分かってくれると思いますか?
送るよ、送らなくていいよのやりとりが正直面倒で…それだけでなく友人関係もできればフェードアウトしたいと考えております(T ^ T)

コメント

私ならそのままフェードアウトしちゃいます( ´тωт` )
性格悪いからですかね?笑
白黒ハッキリしないもやもやが一番嫌いなので友人関係を続けたいと思っていないのであれば、いいや〜と思ってしまいます( ¯∀¯ )

相手が手元に用意してるとかなら、少し我慢しますが…😞🌀💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    どうやってフェードアウトしますかー?既読無視ですか?それができそうでできないです。笑

私も白黒はっきりしないのが1番嫌なんですけどね(。-_-。)

手元には用意…してないはずです。おむつ送ってくれるみたいなので。

• 3月13日

退会ユーザー

私だったら既読無視かそのままブロックしますが(笑)
    そうじゃないなら、次に送るね〜の様な内容でLINEをして来たら、ありがとう!でもこれから準備してもらうのも悪いし、周りのお返しとか一段落してこれからバタバタできちんと出来るかも分からないから、気持ちだけ受け取っておくね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    的な内容でそのまま後は放置しちゃいます(笑)

もやもやしてるのが一番嫌ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    手元に用意してないなら、尚更もういいやってなりますよね(笑)

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私もできればそうしたいです!!!
    でも他のSNSでも繋がっているので、それはどうしよう…って感じです(。-_-。)

気持ちだけ受け取っておくね、も以前送りましたが通じませんでした。笑

うちの子もどんどん成長していて合わないサイズのおむつ頂いても困るだけなので、本当もう要らないと思ってます。

• 3月13日

退会ユーザー

うーん。なかなかしぶといとゆーか面倒臭い方なのですね(笑)

間違いないですよね!サイズ合わないオムツもらっても処分に困るし😞🌀💦

私なら遠回しに言っても伝わらない方苦手なので段々イラッとして、最終的にFBも友達からお互いのを外しちゃって更新は友達に公開にして相手が気付くまで知らないふりします!
    気付いたら、え?気付かなかった!バグかなー?私のは友達になってるよー?としらきりますwww

おむつのサイズあっとゆーまに変わるから、貰って使えなくても申し訳ないし〜と伝えるのもダメですかね?( ¯∀¯ )

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

なるほど、しらきればいいですかね!
    どうでしょう〜元はと言えば私も彼女に出産祝いとしておむつを先に送っていて、それで子供同士誕生日が1ヶ月しか変わらないので向こうがお互い内祝いなしにして私もおむつ送るね、という話だったので。

でも本当に要らないのでうまくフェードアウトしてみます!

• 3月13日

退会ユーザー

私は連絡関係の面倒な事は大体携帯のせいです(笑)
    ガラケーの頃からメールを無視して指摘されたらセンター行ってたみたい( ´тωт` )とか
    スマホになってからは携帯やアプリのバグとかで乗り切ります( ¯∀¯ )
    実際絶対に無いとは言えない物なので、
    相手に指摘されたら、最近更新してないな〜と思ったけどだから見れなかったんだね!とかリクエスト送り直して〜もしくは送り直したよ〜などその場では言っといても、承認しないor送らないです🙎💔

私の場合は結構無理ってなったら無理なので、参考になるか分からないですが😱

そうなのですね(´._.`)
    それなら尚更これからどんどんオムツだって大きさ変わって来るの分かってるはずなのに、送るなら送るでちゃっちゃと送って欲しいですよね😩💭💔笑

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そういう交わし方、身につけたいです!
    真似させてもらいます〜(*^^*)
    本当に送るなら送る、送らないなら送らない、どっちかにしてー!!って切実に思います。

• 3月13日

退会ユーザー

中途半端な感じが一番モヤモヤするし面倒臭いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    もし何か言われても携帯が調子悪いとかアプリのバグかなー?で流すのが一番便利です😊
    悪いのはあくまで携帯やアプリであって私じゃないと開き直りましょう♥笑
    そんな事で無駄に気を使ってストレス溜まるのもバカバカしいですし、思い切って上手くフェードアウトしましょう👍👍

• 3月13日
まりりん

送らなくていいよーって毎回めんどくさいから、ありがとうー!
って流しちゃいます(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

最初はそうしてたんですが、ずーっと繰り返されるので、送らなくていいよ(怒)のつもりですが、さらっと送ってるので社交辞令と思ってるみたいです。。。

FBなどでも繋がっていて、更新すると思い出したかのようにLINEが来るので、うーん…って感じです。

• 3月13日
  • まりりん

まりりん

とりあえずFacebook友達辞めちゃったらどうでしょう(笑)?

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!
    FB退会してもいいんですけどね。FBだけでなくその他Twitterなどでも繋がっていて。

思い切ってしてみます!

• 3月13日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

私なら、いいよーありがとーか、待ってるーとか単調的というかサラッと流してその後は無視か違う内容になったら適当に返して少しずつフェードアウトすると思います。
用意してあるなら、いついつ用事でそっちに行くからついでに受け取りいくと伝えると思います。貰える物は貰ってフェードアウトしますw

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

この前すっごく単調な返事を送ったので、このまま引き下がってくれることを願っています。笑

かなり離れたところに住んでいるので、恐らく宅配利用なので会うことはなかなか無いかと思います。

以前にも揉め事があったのでその時にフェードアウトすればよかったと少し後悔しています(・_・;

• 3月13日

離れてるんですね!
他に繋がりの友達がいるとかだと、その友達も巻きこんで面倒な事になるのは嫌ですが、それがなければ、もうそのまま関わらないですね!揉め事があったのに、さらにそんな口だけの事言われたら尚更関係続けないです!
そのLINEでいい加減気づいてくれたらいいですが……
また来ても既読無視しますw

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです。地元は一緒なんですが、お互い結婚して引っ越しちゃったので…

気付いてくれそうで気付いてくれなくて。

既読無視…頑張りますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月13日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

全く違う内容なら、それでもそっけなく返しますが、同じような内容ならスルーか、はっきり言ってしまう気がしますw
    あまり役にたたない回答ですみませんw

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ。
    私もはっきり言えないのが弱点だなぁと感じてます。またLINE送って来るようであればやはりはっきり言ってしまおうと思います!

そこで終わってしまえばそれまでだったんだと割り切ります!

• 3月13日
ちゃんちび

私なら、それ言うの何回目ー?笑
って冗談まじりにいいます( ̄Д ̄)ノ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

たしかに!!!笑
    本当何回目だよって言ってやりたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ次来たら言ってみようかなと思います。

• 3月13日
食欲がない。

「お祝い何がいい?」
とか言ってくる人に限って待てど暮らせどよこさない人が多いです(^◇^)ハハハ

あげても返してこない人も多いですけどね!こちらの方がタチ悪い!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

まさにそんな感じです。
    別に見返りを求めているわけではないので、構わないんですが送る気がないなら送るねって言わなくていいのに…って思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月13日
チャグチャグ

うちも1ヶ月前に、出産半年目にして
今更だけど、出産祝い何がいい?
って、聞いてきた友達がいます(;^_^A
とりあえず、先輩ママではあるので、そろそろ離乳食も茹でて潰してだけでは事足りなくなってくるだろうな、手がかかるなぁ、と思っていた時期だったので、お勧めのベビーフードセットってお願いしました。
私が使って良かったもの送るね!
と連絡が来て、早1ヶ月(笑)
とりあえず、こちらからは一切連絡はしないことにしてます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですか…
    同じ匂いがしました。笑
    私もこちらから連絡は一切していないので、このまま送ってこない、自然にフェードアウト…がいいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月13日
みかん

そのやりとりは今まで何回されてるんですか?
仲の良さにもよりますが、私は仲のいい友達だったら「このやりとり何回目よ(笑)いつくれんのよ(笑)」みたいな感じで返事します!笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うーん…数えてないですが、少なくとも3〜4回はしてる気がします。

仲良いといえば仲良いですが、もう今後会う気はないです。(この件以外で納得いかないことがあったので)

私は先に相手に出産祝いを渡していてお互い内祝いなしで、という話ではありましたが、出産祝いも断りたくて。

私も曖昧な返事をしていたところがあったと思うのではっきり言ってしまおうと思います(。-_-。)

• 3月13日
tarohana

すみません、なんだか似たような状況なので、コメントしちゃいました。私は結婚して11ヶ月経とうとしてるんですが、
結婚祝い…が「送るね〜」と言われたまま、まだという(笑)
もう買ってて、大きいものらしく、けれど半年以上送られてきません(笑)なんなんですかね〜💦なんだか、会いづらいし、友人関係ももういいかなって思っちゃいます。連絡するのは、いつも私から…みたいな(笑)正直めんどくさいです。
贈り物をする、タイミングって大切ですよね〜。なにより気持ちですよね。友人は私に気持ちがないのかなぁって思っちゃいます😊笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!!
    同じような方って結構いらっしゃるんですね!私もお祝いや内祝いが遅れてしまった事があるんですが、遅くなってごめんね、今から送るね、と伝えたら必ずすぐ送ってます。

なので事情があって遅れることもあるし仕方ないかなって思ってます。

でも送る送ると言って送らないのは…ちょっと理解し難いです(。-_-。)買ってて送らないというのもよく分からないですね。

結婚すると人付き合いも変わっていきますし、そういう方とは無理にお付き合いする必要もないのかなと思えるようになりました。笑

• 3月13日