※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

鼻水が鼻の奥で絡まって苦しそう。鼻水吸引器を買う前に、耳鼻科に行くべきでしょうか?

鼻水が鼻の奥でが絡まっているようで苦しそうで、どうしたら良いか悩んでいます。

鼻水吸引器をそろそろ買おうとしていた矢先でした。
昨晩お風呂上がりに両鼻に巨大ハナクソがあるのは見えましたが、綿棒では届かない&取ろうとすると息子すんごい首振る…ひとまず出てくるまで待つかと、寝かせました。
すると、夜にいびきのような音がして、どうやら鼻の奥、喉の手前あたりに粘っこい鼻水が絡まっているような気配です。息がつまらないか心配でハナクソを取ろうとしましたが、やはり取れず。授乳は普通に飲みました。息はちゃんと出来ているようですが、鼻をフガフガ言わせたり、ゴホ!と咳をしたり…いつも朝まで寝る息子ですが昨晩は2時間おきに鼻がしんどそうに泣きながら起きました。

今も元気ですが鼻の奥に何かいる気配のフゴ!とゆう呼吸をよくしてます…

鼻水吸引器を買いにいく…
耳鼻科に行く…

どうするのが1番良いでしょうか??
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

mama🐻💛

耳鼻科に行きましょう😭!
吸ってもらえば楽になるかもですね😭

• こだ

こだ

早朝から早速返信いただきありがとうございます!!
    そうですよね、今日の朝イチで耳鼻科に行きます!!
    はじめてのことで焦ってしまって…
    アドバイスありがとうございました!!

• 5月31日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

うちも風邪からクループ症候群っていうのになってしまって、薬は小児科だけど耳鼻科で話すって貰ってます💕
    息子さん早く良くなりますように✨

• 5月31日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

グッドアンサーありがとうございます😭

• 5月31日
  • こだ

こだ

クループ症候群!初めて聞きました💦私も風邪のときは耳鼻科に行こうと思います!!ご丁寧にありがとうございました!!

• 5月31日
マイ

とりあえず、耳鼻科もしくは小児科(吸ってもらえるか確認した方がいいかもです)に行きましょう😊私は風邪引いた時に小児科で吸ってもらった後に夜寝る前にも吸ってあげたくて鼻水吸引器買いました👌

• こだ

こだ

早朝から返信ありがとうございます!!
    朝イチで耳鼻科に行きます!!
    鼻吸引器もすぐに買おうと思いました…こんなに突然鼻水が詰まるとは思いませんでした💦
    アドバイスいただきありがとうございます!!

• 5月31日
よし

どっちみち鼻吸い器はかったほうがいいですね!メルシーポットいいですよ🙌

耳鼻科にもいって、もしかしたらお薬もらえるかもですし、
ついでに鼻も吸ってもらえますよ✨

• こだ

こだ

やっぱり鼻吸い器も必要ですよね、購入しようと思います!
    メルシーポット!!検索します!!
    アドバイスありがとうございました!

• 5月31日