※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク🔰
子育て・グッズ

保育園は、働いていなくても継続可能ですか?失業中でも半年間通っているお母さんがいるとのことで驚きました。どのようにして可能なのでしょうか?

保育園て、働いてなくても継続できるんですか?
あるお母さんが、失業保険もらいながら
半年間継続で通ってると言っていて
え?働いてないのに
なんで保育園にいるの?と衝撃をうけました。

どんな手を使ったらそんなことができるんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

求職中として市役所に申請したのかな?🤔その場合期限決まってそうですけどね🤔

ペッピー

住んでる地域によるのかもしれませんが、横浜市は仕事を辞めて3ヶ月は求職中ということで、すぐに辞めるということはありません。
お仕事を見つけられなければ退園です。
ちなみに、お仕事をしてなくて預ける場合は保護者の方が病気などで面倒見れないとかそういう場合だと点数高くなります。

保育園の継続理由が仕事だけではないからではないですか?
どんな手と言うか、その基準に該当するかたなんじゃないですか?

お仕事以外でも、病気とか介護など、色々入園できる条件がありますから、それに該当してるんじゃないでしょうか☺️

ママリ

求職中なら3ヶ月や病気療養・通院中でも保育園に申請、継続はできるのでそのようなご事情でしょうかね?🤔