※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

旦那が急に120万円の示談金を背負い、300万円を使い切るなど借金トラブルが続き、離婚を考えている女性の相談です。

今旦那が急に暴露してきました。
もうみなさんに共有したいです(笑)

昨年8月に息子が産まれ、里帰りしてる時に
旦那は人身事故を起こし、相手の要望で示談金で120万背負う。
↑ これ初耳

10月末、自分名義の証書が実家で見つかり
300万下ろすものの、家族と喧嘩になり
数十分で全額競艇で使い切る
↑これも初耳。借金返せたじゃん

その後利息だけも払えず、義父に少しずつお金を借り
その義父は200万の借金+退職金前借り
↑その200万も返済できる額じゃん

先々月携帯代が3万越え
↑喧嘩になりましたが逆ギレされました

先月携帯代4万越え
↑義父が一部負担してくれていると豪語

旦那が返さなきゃ行けない借金は
元々私に50万(名義が組めず車の頭金で)
家族に320万、、、

もちろん呆れて怒りました。
先週から離婚の話を持ち出し、急に「仲直りしよ」って連絡が来て、その前にこの話を聞かされてこれ。

離婚する決意がかなり強くなりました(笑)
もう旦那なんてどーにでもなーれ🤗
(ふざけてますが、もう笑えてくるくらい呆れてます)

コメント

ゆぅや

旦那さん…もう治らないやつですね…

これでも
かなり強くなったレベルなら
まだまだ、ゆいさん耐えそう…

これからまだまだ子供にお金かかるし

自分のお金や
娘に使えるはずのお金が搾り取られる前に早めに離婚を実行ですよ!!

お金にだらしないうえに
事故起こすなんて…
もう救いようもないぐらい
呆れちゃいますね

  • はる

    はる

    もう呆れて笑っちゃいました。
    今離婚するのに息子が胃腸炎で動けないので治ったら速攻動きます!!!
    もうやばすぎて言葉が見つかりません😂

    • 5月31日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    なんか義親もダメダメですね甘やかしてる
    仲直りしよってのも
    ゆいさんがいたら借金まだまだ作っても何とかしてくれると思てるからだろうな…

    あと何百万借金増やしたら
    良くなるのだろう

    たしかに怒り超えて笑っちゃいますね
    ほんとお疲れ様です

    • 5月31日
ぐでたまママ

キレる通り越して、無になりますね…(-_-)
大変でしたね💦
今、寝る前に見ていたので読んで目が覚めました…(笑)
頑張ってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • はる

    はる

    なんか借金返せた額なのに使っちゃったり父親に借りたりほんと脳みそどうなってんのか気になります😂
    何回も何回も聞き直しても人身事故と借金の話でした😂

    • 5月31日
ああちゃ

いやー仲直りしよって(笑)
金にだらしない人は人間性もだらしない
と私は勝手に思っているのですが…(^-^;

旦那借金まみれでした。でも離婚せずやってきました。いまは借金もなくなり、車も新車を買えるほどになりました~。という話も聞いたことがあるので、一緒に頑張って返していくというのも1つの選択肢ですがゆいさんにそのお気持ちはないですか…?

それにしても呆れて言葉もでなくなりますね(笑)

  • はる

    はる

    仲直りしよーってよく言えたもんですよね😂
    私もそう思っているのでもう今回の件でないです(笑)

    金額が2桁なら頑張れたけど
    3桁だと車買えるーとか思っちゃって
    それなら息子と2人で暮らして地道に貯めた方が絶対良いと思っちゃって無理です😂

    私もあまりにもびっくりしすぎて何回も何回も聞き直したけど間違いなかったし、呆れてリアクション出来ませんでした(笑)

    • 5月31日
はらぺーにょ

旦那さん、車の保険に入ってなかったのでしょうか?
入っていたら保険で支払われるので、120万なんてお金を支払うことになることはなかったのにと思います。

私の兄が交通事故の被害者ですが、相手が保険に入っていたおかげで、保険会社から2000万円支払われました。
加害者からは1円ももらってません。
相手の怪我によりますが、120万の支払いで済んでラッキーだったと思います🤣

ケンカしただけで300万使い切るとか、救いようがないですね💦
3万なら許せますが、300万とか桁が違う😫
仲直りするレベルではないですよね😳

離婚した方が絶対に幸せになれますよね💦
頑張ってください👍🏻

だいふく

280万円の借金があったけど離婚せずに今では貯金1000万円あります~って我が家のことですが、さすがに逆切れや反省もなにもない人とはやっていけないですね…(^ω^;)

いづみ

なんかもうほんと呆れますね💦

事故も今まで黙ってたのもおかしいし数十分で300万を競艇で使い切るって唖然としてしまいました😓

逆ギレしたり一部負担してくれるっていったり事の重大さがわかってないんですかね😂しかも義父がそんな状況なのに携帯代負担してもらおうとか心痛まないんですかね?😭

ほんとゆいさんや子供のお金を使われたりこれ以上借金増やされないためにも離婚が良さそうですね😭

さささ

私も今現在同じような状況です。

子供がパパ大好きなのでどうしようか悩んでます…
子供がいなかったら即離婚してますけどね🤯