※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、皆さんは何から始めましたか?

離乳食やるぞー!ってなったら、何から始めましたか??
ものを揃える?スプーンに慣れさせる?麦茶をやる?座る練習?とにかく作るための知識が先?(笑)
皆さん何から始めましたか🤔??

コメント

みは

本を一冊かいました♪

• ゆあ

ゆあ

本買ってちょっとやる気が出ましたー❗️✨
    ありがとうございます😊

• 6月10日
リリリ

ひよこクラブの付録の離乳食レシピ本があったのでスプーンと食器(100均の小鉢みたいの)を買いました!

座る練習はさせてませんが赤ちゃんが座れる椅子は買いました(テーブルに挟んで設置して持ち運びもできるやつ)!

あとはスプーンに慣れてもらうために離乳食始める3日くらい前からスプーンで麦茶あげてたりしました😊

• ゆあ

ゆあ

100均とかで揃えられるんですね💓見に行ってみたいと思います❗️
    スプーンも練習しないとですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • リリリ

リリリ

ダイソーのおかゆカップも使ってる方多いですよ!とても便利です!
    グッドアンサーありがとうございます😊
    離乳食食べてくれるのが楽しみですね💓

• 6月11日
マカロン

とりあえず10倍がゆ食べさせました🤗

• ゆあ

ゆあ

まずは食べさせてみてそれからだ😆❗️って感じですかね😆✨ありがとうございます😊

• 6月10日
am

スプーンと離乳食の本を買いました😊
スプーンは特に慣れさせたりはしませんでしたが食べてくれました!!

• ゆあ

ゆあ

やっぱり本あった方いいですよね✨
    すっと食べてくれればいいなーと期待してます😆(笑)

• 6月10日
海

離乳食前に、むぎ茶を慣れさせました。離乳食始まって少ししたら、スパウトでむぎ茶、上手に飲んでましたよ😊
食器やブレンダー、本はもらってあったので、それを使って作ってましたが、途中作るのが大変で、ベビーフード買い足しました。お座りできてなかったので、ベビーラックを起こしてました。スプーンの慣れさせる練習は、してないです😅

• ゆあ

ゆあ

まったくの無知でお恥ずかしいんですが、スパウトというのがあるのを初めて知りました😳❗️なんか良さそう✨ありがとうございます😆❗️

• 6月10日