※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

ヨシケイってゆう配達仕事ってどーなんですか??どなたか働いている方いらっしゃいますか?🤔

ヨシケイってゆう
配達仕事ってどーなんですか??
どなたか働いている方
いらっしゃいますか?🤔

コメント

ムーミン

以前働いていました!
ウチが働いてた所は注文されてる食材をコース事に配達したり集金したりキャンペーン等のイベントの時はお客さんから注文を貰わないといけなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
それにより給料の変動があったり……自分の目標に達せなかったら自分で少し買ったりなどしてましたね🤣💦
それで少しでも売上をあげるみたいです。

• りの

りの

ありがとうございます!
    ノルマがあるという事ですか??

• 6月1日
  • ムーミン

ムーミン

ウチが働いてた所は少しはありましたね……一人一人これくらいは注文数を取ろう!!というのがあってそれにあと少しの時は自分で配達の時に声掛けて1品でも取って貰ったりとかはありました😅

• 6月1日
  • りの

りの

そーなんですね
    ありがとうございました!

営業は、大変ですよね😔

• 6月1日
  • ムーミン

ムーミン

でも……その分お店とかでは買えないような食材もあったりするので別にマイナスには気持ち的にはならなかったですね😅
    食べた事のある食材に対しては営業する時とかは味とかが分かってるから調理の仕方や味等分かりやすく説明出来てそれで注文取れた時は達成感というか嬉しかったですね!

• 6月2日
リリリ

妊娠前から働いていて来月から復帰します!
車の運転が好きで体力があって(もしくは運動が好き)であれば向いてると思います!
ただ配達だけではなくチラシのポスティングや営業もありますからメンタルも強くないと辞める人多いですね。。

• りの

りの

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ノルマとかは、あるんですか??

• 6月1日
  • リリリ

リリリ

ノルマというか毎週受注の目標はありますね!目標達成すればするほど給料も上がりますしボーナスも上がります!他の方が言ってる通り目標まであと少しだと買ったりしますがそれでも社割ありますし自分の夕飯にも使えるのでそんなに損とは思ってないです!私のところは強要されるわけでもないですし自主的にですね!目標いくかいかないかで給料変わってくるので!

• 6月1日
  • りの

りの

ありがとうございます!
    夕飯に使えるのはいいと思いました!
    給料の変動があるのが
    気になるところですね
    少し考えてみます🙋‍♀️

• 6月1日
  • リリリ

リリリ

元々基本給が高いですし、目標いかなくても基本給より下がるって事はないですよ!いけばさらに上がるってだけです!給料いいのでシングルマザーの方とかかなり多いですねー!

• 6月2日
  • りの

りの

給料は、どのくらいありますか??

• 6月2日
  • リリリ

リリリ

基本給が202000円でそれにプラスαです!

• 6月3日
  • りの

りの

え!めちゃめちゃ良くないですか??
    正社員並みですね!
    私、今周5の6時間働いているんですけど
    色々引かれて、10万いくかいかないか
    なんですよ😭

• 6月3日
  • リリリ

リリリ

正社員並みというか正社員です(笑)
    パートは工場しか取ってないので配達は正社員だけですよ!
    扶養内くらいの収入だとキツイですよね😭
    正社員ですけど9時出社の18時までで、自分の仕事が終われば最短16時半で帰社できます!(勤務地により若干の時間違うとは思いますが)
    16時半で帰っても給料は変わらないですしみんな遅くても17時半までには帰ってますねー!

• 6月3日
  • りの

りの

めっちゃ転職したいです笑笑
    まだ、保育園に入れてないので
    入れたら転職考えようかなって思いました🎉
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
  • リリリ

リリリ

でも給料いいだけに大変なことも沢山ありますよ!
    これからの梅雨とかでもカッパと長靴で配達ですし真夏でも雪の日でも台風でもどんな日でも基本的に配達しますし配達の合間や終わってからポスティングしたりとかもしますし!
    カーナビは無いので道は自分で何回も覚えるしかないですし慣れるまでは大変に感じるかもしれないですが、子育てママには給料も労働時間的にもとても良いのでみんな子持ちのママさんが働いてますしね!
    りのさんにいい仕事が見つかりますように祈っています☺️

• 6月4日