※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
ココロ・悩み

子供が成長が遅く、泣き虫で甘えん坊なことに悩んでいます。保育園に通わせず、支援センターやベビースイミングに通っていますが、睡眠のタイミングやコーチの対応に困っています。ストレス発散のために続けたいけど、迷っています。

いくつかの悩みに別れてまとまりないですが、全部吐き出させて下さい😥
ウチの子、寝ない食べない泣き虫の甘えん坊、おまけに成長が遅く、真似もしてくれないしあまり笑わない子です。
ニコニコで、バイバイして、拍手して、遊ぶのが上手でもう歩けて、そんな子はやっぱりアイドルですよね。みんなから誉められて。もちろん自分の子供が一番可愛いですし、個性と受け止めてはいるものの、羨ましいと思ってしまいます。

保育園に通わせないので、少しでも脳に刺激を…と思い、行ける日は支援センターに通うようにしてます。最初は私にベッタリだったけど、最近は良く遊んで成長も早まった様に感じます。良く寝る様にもなりました。

でも、朝6時に起きて9時頃~11時位まで朝寝して、12時に昼食、一番眠いピークは14時~16時。支援センターは16時まで。なかなか外に出るタイミングがつかめず、支援センターにも行けない日があります。

母子ストレス発散のためにも、疲れさせるためにも、ベビースイミングに通い始めました。(もともと出不精で、お出掛けのレパートリーが少なすぎて💧)最初はギャン泣き。でも最近は少し慣れてきたのか泣かなくなりました。が、午前中寝なかった日はやっぱり泣いてプールで寝てしまいます。スイミングが10時半からなので、それまでになかなか寝てくれなくて…。しかも上手く行った日もダメな日も、プール行った午後は寝過ぎてしまい夜寝られなくなる始末。

そしてスイミングのコーチは、泣かない子やニコニコな子、もう長く通ってる子にひいきします。息子はコーチが話しかけてくれてもそっぽを向いて全く笑わないので。。それか私が嫌われたのか。でも、始めてまだ3週間だし嫌われる様なことした覚えない。わざとはぶいたり、私の順番の時にやめたり、私の前にいる子に熱血指導→よって私は飛ばされる。今日は息子が寝てしまい、端でみんなを見ていたら、わざと近寄ってきて(普段は絶対来ないのに)大声で「あら~、爆睡しちゃったの~!?」と言って、さらに大声でかけ声出すから、息子は起きてしまいギャン泣きに。「家が静かなんでしょ~?」と嘲られました。もう何年も孫を連れてきてるおばあちゃんが、「あんたが大声出すからだよ!」と言ってくれたので、少し救われましたが。
毎回、私が何をしたっていうの?と、モンモンとしてしまいます。この歳になってイジメに遭うとは思いもしませんでした。
私が嫌われてるのなら、、息子にわたしのせいでゴメンねと、いつも思ってしまいます。

スイミングは、ストレス発散できて楽しいです。(私が😅)
だから辞めたくないですが、睡眠のタイミングも合わないし、コーチに嫌がらせされるし、辞めようか迷ってます。

長くなってしまいましたが、同じ悩みの方でも、経験でも、スイミング行った事がある人でも、どんな事でもかまいませんのでコメントくださったら嬉しいです🙇

コメント

Hママ

大丈夫ですか?
気の効いたことは言えないですけど
なんだか目に留まってコメントさせてもらってます。

私は保育園や幼稚園には
まだいかせていません。
いまでこそ次男がいるので長男も
やっと家で遊んだりで楽しそうですけど
長男だけのときは1歳くらいのときは
暇さえあれば外に連れ出して
公園いって砂遊びさせたりブランコにいっしょに乗ったり。歩かなくてもベビーカーに
のせて、散歩したりとひたすら
動かしてました。気候がよかったので。

それでお腹が減ってご飯やお菓子を
余計食べるようになり
長男は1歳すぎてやっと楽になったという感じでした。
あくまでわたしの場合なのではなえさんのお子さんに合うかわからないけど
支援センターもいいけど家のベランダとかに
ちょっとレジャーシートしいて遊んだりでも
違うかもしれませんよ☺️

生意気いってすみません。
あまり無理されないでくださいね。
陰ながら見守っています。

• はなえ

はなえ

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーや抱っこで良く散歩には行ってたのですが、それだけで運動になってるのか不安で😥💧
    公園も、何回か行って芝生でハイハイさせてみたりしたんですが、他の大きい子のママさんが来ると、何だか居づらくて逃げ帰って来ちゃいました😭
    ベランダレジャーシート、今度やってみたいと思います😊✨

• 6月1日