※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
妊活

出産後8ヶ月で生理再開せず、妊娠できるか不安。卒乳が早いか悩み中。授乳中でも妊娠経験のある方、卒乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

来月で出産から8ヶ月経ちますが完母の為生理が再開しません、、
2人目を考えてるのですが生理がないと排卵もされてないので妊娠しませんよね💦

完母でも数ヶ月で再開した方もいるし
なぜ再開しないんでしょうか🤔
卒乳したら再開するかなって思いますが8ヶ月で卒乳は早いですよね😣
おっぱいないとなかなか寝てもくれないし
卒乳も大変そうで…

生理が来なくて授乳中でも妊娠された方いますか?
また、卒乳は早くてどのくらいなら大丈夫でしょうか?
おっぱい大好きな子の卒乳のやり方も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

めくま

いや、排卵と生理の順番的に排卵の方が先なんで、
生理来ないまま妊娠する人はいるにはいますよ。

卒乳は三回食安定してからがいいと思いますよ。

• こまこま

こまこま

そうですよね!
    三回食きっちり食べるようになってにします😊
    ありがとうございます!

• 5月31日
ピコピヨ

生理再開していなくても、排卵しているそうです。なので、生理再開しなくても妊娠しますよ。
私も完母で、生後9ヶ月になってから再開しました。
生後9ヶ月から、離乳食が3回になり、授乳量も減り、夜中も授乳しなかったので、再開したのだと思います。
特に、夜中に授乳している場合は、生理再開遅いんじゃないですかねー。
卒乳ではなく、離乳食3回になり、授乳回数減ったら再開する可能性もあるので、フォロミとの混合を考えてみてもいいと思います。

• こまこま

こまこま

三回食で授乳回数減ったら再開する可能性は高くなるんですね!
    細かい所までありがとうございます!
    無理に卒乳せず離乳食とフォロミを9ヶ月頃からあげてみます♪

• 5月31日

ミルクに抵抗がある感じですか?卒乳はお子さんが欲しがらなくなった時がそのタイミングなので、やり方は特にないですよ。

うちは8ヶ月9ヶ月頃にはおっぱいなしでも平気そうでしたけど、私が寂しかったので10ヶ月まで飲ませてました。でも、10ヶ月になったら噛むようになったので私も踏ん切りがついて、潔くやめたら案の定すんなり卒乳でした。が、その後も栄養士さんに1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうが安心と言われたのでフォロミを飲ませてました。

• こまこま

こまこま

ミルクは子供が嫌がります😅

なるほど!栄養面は気になってました私も一歳まではフォロミを卒乳後はあげるようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月31日