※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月で体重管理に注意。フルーツ摂りすぎで痩せているが、糖分で太るか心配。お腹が出ず、食欲変動あり。フルーツを控えた方が良いでしょうか。

妊娠5カ月(18w)に入りました🤰🏻

前回の検診5/20にちょっと体重のことで注意を受け
そっから今のところちょっと痩せてキープしてます。
妊娠前44キロ→現在46キロです。

怒られそうなのですがフルーツがやめられません😭
ついついみかんを今日一日で5個食べました…

糖分あるから太りますよね😭

妊娠5カ月なのに全くお腹が出てなく
多分、胃を圧迫されてると思うのですが
子供のお茶碗一杯くらいでお腹が満腹、

しばらくしてお腹すいて
胃?みぞおちに痛みが来ます。

フルーツやめた方がいいでしょうか?💦

コメント

mooooo

体重で注意受けたときに、
フルーツとアイスは、糖分多いからやめてね😡って怒り顔で言われました🤣

ゆーちゃん

やめなくてもいいと思いますが、案外糖分やカロリーがありますし程々が一番だと思います😋💕

🌻

私も5か月になった途端、1か月で3キロも増えてしまい怒られました😂
その時は、バナナ、みかん🍊などをよく食べていて糖分があるからたくさん食べたらダメだよと言われました😭食べるならお昼に1個ぐらいに減らすようにと注意されました(笑)
野菜を増やし、運動をする事で私は体重は一気に増えることは無くなりました😣

ma

フルーツは朝に食べるようにしてと言われました😹