※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

神戸市のナカムラクリニックの入院費用について教えてください。

神戸市の御影にあるナカムラクリニック利用されてる方やした方いたら入院費のどういった払い方でいくらしたか教えていただきたいです!

コメント

yuっきぃ

ナカムラクリニックで出産しました☆パンフレットに書いてるのは部屋によって、初産婦経産婦さんによって違いますよね◎私は初産婦でシングルの部屋だったので、事前に予約金として払った金額と合わせて50万前後でした。入院中に出産一時金を利用しますか?って聞かれるので42万円は用意しなくても保険で支払われます。なので出産時の処置とかで追加料金がかかってしまうと差額を退院時に支払う事になります☆特に基本的な処置で済んだら差額が戻ってくることもあるみたいです。私は足りない方でした(^_^;)

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます!💟

初産婦でお部屋も普通部屋にしたんですがパンフとかにも一時金の直接支払制度?ってゆーのがかいてなくて一度だいぶ前に聞いてたんですが不安になってしまってて(。-_-。)
    安心しましたありがとうございます(*´ω`*)

• 3月13日
  • むーみん

むーみん

何度も質問すみませんm(_ _)m

差額ってやっぱり結構でてしまいましたか?

• 3月13日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

お金のことはきっちり最初に聞きたいですもんね!私も気になりながらも入院してから知りました(^_^;)

私は吸引分娩と切開になったのでその追加料金で差額数千円支払ったと思います!そんなに慌てて用意しないとって感じではなかったので大丈夫だと思いますよ☆

• 3月13日
  • むーみん

むーみん

そーですよね(。-_-。)
    なにかと色々考えちゃってます。わら

そーなんですね!
    本当にありがとうございました(*´ω`*)☆

• 3月13日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

入院中は指導もあり意外と忙しいですが、でもご飯は美味しいし授乳以外の時間はベットで休んでました♫出産がんばってください☆

• 3月13日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ります☆

• 3月14日