※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちい
お出かけ

6/3から6/5にかけて、岩手、仙台に泊まりに行きます!8ヶ月の子と、6年…

6/3から6/5にかけて、岩手、仙台に泊まりに行きます!
8ヶ月の子と、6年生、3年生を連れて行くのですが(夫が年に一度の連休を取れる機会で、この時くらいしか旅行に行く機会がない為、学校を休ませます。この事に関してのご指摘はすみません😅)

岩手は花巻の愛隣館、仙台では国分町のビジネスホテルに泊まるのですが、おすすめな遊べるところや、食べ歩きできる様な所ありませんか?

岩手ではスポッチャへ行くことと、仙台ではベニーランドと八木山動物園?に行くことしかまだ決まっていなくて💧また、気温はどうですか?長袖は必要でしょうか?

コメント

たもりん

宮城県に住んでいます✋
日中は暑いですが、朝晩は涼しいこともあります。薄手の長袖があったほうが安心かもしれません👕

食べ歩きというか、ワンハンドグルメでひょうたん揚げはおすすめです♪笹かま屋さんの店先で売っているのですが、アメリカンドッグのかまぼこ版という感じです😋同じお店で笹かまの手焼き体験も出来ますよ!

• ゆーりんちい

ゆーりんちい

コメントありがとうございます!薄手の長袖、持参します👕

ひょうたん揚げ!!はじめて聞きました!行ってみます!貴重な情報ありがとうございました❣️昔行った時に、駅前?かな?に商店街?があった記憶があるんですが、あの辺は食べ歩き出来ないですかね?

• 5月30日
  • たもりん

たもりん

仙台朝市ですかね…コロッケがあるのは知ってるんですが、それ以外の食べ歩きグルメがあるかわからないです💦ごめんなさい🙇
    もし楽天のホームゲームがあれば、スタジアム周辺で食べ歩き出来ます!ただ今季から楽天ペイと楽天カードでの支払いのみになったので、もし持っていたら行ってもいいかもしれません♪

• 5月31日
べごさん@年度末進行中

こんばんは(^^)
岩手在住です。日中は、24度~26度ほどあり、例年よりは気温高めです。
私は沿岸住みですので、沿岸でも日中高めですから、内陸はさらに暑いかと思います(花巻市ですと、3日~5日は最高気温28度の日もある予報です)。→朝晩は涼しいので、羽織物があると良いかと思います。私は夜は長袖着ております😅
スポッチャはラウンドワンなので、盛岡でしょうか?どちらからお越しになりますか?
盛岡からまわられるのであれば、今の時期は小岩井農場もおすすめです♪花巻なら童話村もお子さんも楽しめるかと思います。花巻ではマルカン大食堂で、お箸で食べるソフトクリームや昭和ノスタルジックな雰囲気で食事をするのもおすすめです。
仙台にもよく行きますが、うみの杜水族館やアウトレット仙台港、アンパンマンミュージアム等ありますし、ずんだシェイクも美味しいです。阿部かまぼこ(仙台広瀬通本店)のひょうたん揚げも美味しい😋

• ゆーりんちい

ゆーりんちい

コメントありがとうございます!

青森から行きます、青森と似た様な気温ですね!こちらも昼はもはや30度くらいいく日もあったのですが、朝晩はストーブつけるくらい寒いです💧薄手の長袖持参します👕

初日青森から盛岡市まで行ってスポッチャで遊び、盛岡市で遊んで、花巻のホテルに泊まり、次の日仙台です!

小岩井農場は一度行ったことがあり、今回も候補には入れてました!まだ暑すぎることがないので、遊びやすいかなと♪マルカン食堂はテレビで見たことあります!気になる!

仙台は、うみのもり水族館いいですね!平日でも混んでますかね?💧また、アンパンマンミュージアムは8ヶ月でも楽しめますかね?質問ばかりすみません😅

• 5月30日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

6年生のお子さんもいらっしゃいますので、うみの杜水族館いいかもしれません(平日は混まずに見られると思います)(^^)→アンパンマンミュージアムは就学前のお子さんにおすすめです♪→キャラクターのパンは大人も心ひかれますが😅
    それと、岩手県の小学6年生は6月に仙台に1泊2日で修学旅行に行く学校が多いです。八木山ベニーランドや松島あたりに行きます。

• 5月31日
たくぼ

仙台住みです!
天気予報さっき見ましたが明日から一週間は先週ほどの暑さにはならないものの、いつもより雷が鳴りやすい晴れのち曇りの天気が多いみたいですよ!

湿気がかなり出てきて予想気温より暑く感じるそうです、軽く羽織る薄手の長袖だけでいいと思います!室内はエアコンで肌寒かったりすると思うので…😱