※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

最近朝ごはんを食べなくなり、ヨーグルトブームでヨーグルトを欲しがる子供。朝ごはんのアイデアを求めています。

最近食べムラが出てきて、特に朝ごはんをあまり食べなくなりました😫😫

今はヨーグルトブームが来てるようで、2.3口食べると冷蔵庫を指差してヨーグルトくれと訴えます😅💦
まあお腹が空けばお昼ごはんは食べるだろうと思ってますが、できればもう少し朝ごはん食べて欲しいです…( ;ᯅ; )

みなさんのお子さんは朝ごはんどんなもの食べてますか??🤔
これがすごくヒットした!みたいなのあったら教えてください🙏💦

ちなみにうちは基本パンで、アンパンマンパン、食パン、小さいおにぎり、アンパンマンポテトというとても質素なごはんです。笑

コメント

ほとんど食パン、バナナ、ヨーグルトです。
食パンは砂糖不使用ジャムを塗ってだすか(食べ進みは微妙、、最近残しがち)
バターを塗ってトーストであげてます(食べ進みが良い)

退会ユーザー

参考にならない質素さですみません🙏😂

• 5月30日
  • ひとみん

ひとみん

お返事遅くなってごめんなさい🙏💦
    うちも質素な朝ごはんでほんとに申し訳ないと思いながら、手が込んだもの作っても残されるのでもういいやーって感じです😅
    同じような朝ごはんの方がいて安心しました😂
    砂糖不使用のジャムやったことないです!👀
    スーパーに売ってますか?!

• 5月31日

退会ユーザー

売ってると思います!
    私はドラッグストアで買いました☺️
    アオハタ のまるごと果実っていうフタが青と白のストライプのジャムです。

ちなみに今朝はコンポタ(牛乳パックみたいな容器で売られてる市販の)パン、人参スティックでした🥕
    今のところ、市販のコンポタ、牛乳、ヨーグルト、卵豆腐、トマト、果物は食いつきいいです。

• 5月31日
  • ひとみん

ひとみん

わあ〜詳しくありがとうございます😆🙏💓明日早速見てみますね♬

なるほどなるほど🤔💡
    コーンポタージュもいいですね!!
    我が家の朝ごはんの参考にさせてくださいっ😫❤️

• 5月31日
ママリ

うちは少し大きいですが😁今日は食パン1枚(6枚切り)、ウインナー1本、スクランブルエッグ(卵半分量)、ほうれん草のナムル(昨日の残り物)、ミニトマト、チーズ、ヨーグルト、キウイ、牛乳です☺
食べない時期はコーンフレーク少しとヨーグルトだけとかでした😅

• ひとみん

ひとみん

遅くなってしまってごめんなさい🙏💦
    すごーーい!!朝からしっかり食べてくれて羨ましいです🥺✨✨
    やっぱ食べない時期ありますよね😭😭もう上のお子さんは食べムラブームは過ぎ去った感じでしょうか??😅

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

食べない時期ありましたね😅
    うちは離乳食もほぼ食べずに育ちそのあと食べムラも酷かったですがブームさったのかよく食べます‼
    あと会話ができるようになったのも大きいです☺
    👦これ硬いから食べない
    👩🏻ママやわらかく作ったから食べてみて
    👦これ嫌いやからいらない
    👩🏻全部食べなくてもいいから半分頑張れー
    みたいな感じです🙆
    イヤイヤ期のピークも過ぎたのもあるかもです😁

• 5月31日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね😫💦うちは真逆で今まで出されたものは残さず全部食べてたのに、急にバーって出したり、コップの中に入れて遊んだりするようになりました💦💦
    そっかあ〜会話できるといいですよね😫💓何が嫌なのか分かるし、こっちも伝えやすいですもんね😭
    イヤイヤ期のピーク過ぎたんですね!!お疲れ様でした😂😂😂笑
    うちはこれから大荒れになる予感です💦💦💦笑

• 5月31日