※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

旅行中の朝食について相談です。新幹線での移動中に食事をする際、ベビーフードを使うと汚れる可能性があるため、パンとバナナヨーグルトで代用したいと考えています。栄養面や野菜摂取についても悩んでいます。皆さんはどうされますか?

離乳食のことで相談です。
今度家族で旅行に行くですが、どうしても朝食の時間が新幹線の移動の時間と重なってしまいます。
娘は三回食のリズムができており、かなりよく食べます。手づかみ食べも意欲的で、とにかく自分でつかんで食べたいので、家ではえらいことになってます🤣
出かけるときは和光堂のベビーフード(ランチセットになっているもの)を利用することがありますが、今の娘の状態だと手づかみしてこぼしたり汚したりしそうで怖いんです😢新幹線は狭いし揺れるのでなおさら😱
ベビーフードを使わないできれいに食べられそうなのは、パンとバナナヨーグルトです。
小さめの食パンを握らせて、パンを食べてる合間に私がバナナヨーグルトを食べさせれば、汚さず食べられると思うんです💡
いつも栄養考えた献立を心がけてますが、たまにはパンとバナナヨーグルトだけの日があってもいいでしょうか?😢
ベビーフード使ってでも野菜とるべきでしょうか?😢
みなさんならどうされますか?

なお、その一回の朝食以外は、ちゃんと机と椅子のあるところで食べられる予定です😊

コメント

おかわり姫

いいと思いますよ!
移動中は難しいですから
お菓子なんてこともありましたよ
カル鉄スティックとか野菜パンとか。

• きき

きき

コメントありがとうございます!!
    カル鉄スティック!野菜パン!
    初めて聞きました😊
    まだ時間あるので、買い物に行ってみます✨✨

• 5月30日
あさ

全然平気ですよ😁
今日朝時間がなくて、納豆ご飯と卵焼きだけでした!!

お昼にお野菜多めのうどんとヨーグルト
夜、パンとベビーフードとバナナでした!

朝食は、割といつも軽く簡単なもので済ませちゃってます(笑)

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    気が楽になります〜🤣✨
    私も娘と二人の時は手抜きもありますが、今度の旅行は義両親も一緒なので😅💦
    一般的にはどうなんだろうと思って質問してみました😊

• 5月30日

全然、いいと思いますよー😊事情がある時はうちもパンとバナナ、ヨーグルトの時あります!!

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして嬉しいです😊✨

• 5月30日
asa

全然おっけーだと思います!!
むしろ私の息子は1歳からの朝御飯は仕事復帰したため時間をかけれず野菜パン、牛乳、バナナです(笑)
いつも考えて献立されてるのすごいです!
たまの旅行のときぐらい楽をしても大丈夫ですよ❤️
少しの間野菜とらなくなって死にませんので!

• きき

きき

ありがとうございます✨😊
    妊婦さんで仕事復帰して1歳2ヶ月の子のママさんなんですね✨
    お疲れ様です👏尊敬です😆

旅行のときは楽しちゃうことにします!
    ありがとうございます❤️

• 5月30日