※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

2人育児が大変で、赤ちゃん返りで悩んでいます。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

2人育児、想像より大変でした。きっとまだこれからでしょうけどすでにいっぱいいっぱい。子供2人泣き喚いた時は私も一緒に泣いてます。自分のキャパの狭さが残念です。赤ちゃん返りがかなり酷くて大荒れの上の子に頭悩ませてます。皆さんもそうでしたか?経験談や、アドバイスをお願いします!

コメント

( ¯ϖ¯ )

まさに今‼️同じ状況です😭‼️子供3人ワンオペでも何とかなるなる😊👌と言っていた自分がバカみたいに思えます(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

同じですか。泣
    共感しあえるだけで嬉しいです!
    お子さん3人なんですね!
    もう崇拝の域です!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産後のホルモンのバランスが崩れているので産前より気持ちが一杯いっぱいになります

産後鬱にもなりかねないので
1度、産婦人科でご相談される事を
おススメします

アドバイスではないですが、、
心配です

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます。
    そうですよね、専門家に相談するのが一番ですよね。

先日突発性難聴になってしまい、心身きてるのかな…と感じてます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかしら症状がでているのであれば
    病院に行く事をオススメします。
    薬はちょっとーと思ってらっしゃるなら1週間なにもせずただただ寝て下さい。
    私も産後鬱を経験しております。
    産後鬱に近道はありません
    心の風邪です。
    育児ノイローゼ気味な気もしますが、
    両方
    誰でもなる病気です。
    病院と療養ができると
    涙が出る事はなくなり
    今より赤ちゃん返りや赤ちゃんのお世話が楽な気持ちでやっていけると思います。お大事に、、、

• 5月30日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

薬はステロイドなので不安もありましたが、医師も薬剤師も大丈夫との事だったので、飲んで授乳もしちゃっています😭

何もせず寝たいですね…
    2人の子がいるのでなかなかか難しいです。。。泣

うどんさんはどうされていたんですか?

上の子に対して毎日声を張り上げて怒鳴ったりもして、そして終いには泣いてますね。泣

病院行くとしたら何科でしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下の子供と一緒に実家に帰り3日間ぐらい寝たきりでした飲めない食べれない日々を送り薬を飲みながら1ヶ月ぐらいいました。
    娘はお姑さんと主人に頼みました。
    病院は心療内科に通っていました。

お子様に怒鳴ってしまうのは
    お辛いですね、、、

早く回復する事を願います😊

• 5月31日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

寝たきりだったのですね!
    それはそれは大変でしたね!

心療内科、どういう風になったら行くべきなのか悩みどころですね。

毎日のように怒鳴ったりして、そして一緒に泣いたり、コントロール不能気味なところがあって直したいです。

ありがとうございます😊

• 6月3日
スプリテ

私もいっぱいになることよくあります😭2歳差の2人育児想像以上に大変で泣きたくなること沢山あります😭

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。泣

まもなく弟くんは1歳なんですね!
    どういったときに大変だと感じますか?
    今後のためにも良ければ教えてください🙏

• 5月30日
  • スプリテ

スプリテ

ドタバタしてる間に下の子は1歳になってしまいます😱
    全然参考にならないと思いますが、、。
    うちの息子たちはなぜかタイミングが同じなんです。
    お腹空いた、眠いなど。
    ご飯の準備は2人分、普通食と離乳食を同じタイミングで作って出さないと行けないです。
    そして、1人遊びが出来ないのと後追いのひどい2人なので家事や料理はほとんど出来ないです。
    夜寝てからか、1つの家事は5-10分以内で終わらせます😱
    私が起きると起きてくる2人なので、寝落ちして夜中に起きて家事し始めると一緒に起きてしまうので夜中にまた寝かしつけをしなくてはいけません。
    朝も同じで早めに起きて自分の支度したくてもすぐ2人が同時に起きてくるので自分の支度も10分以内でしないと行けないです😭
    とにかく自分の時間がなくて本当にあちこちに異常が見られますが、自分の病院に行く暇もないぐらい4月から子供の小児科に順番に通ってます😭
    上の子もまだまだ出来ないことがいっぱいでやってーやってーが多いですし、毎日おんぶに抱っこして過ごしてます😭

• 5月30日