※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
子育て・グッズ

保育園から帰ると機嫌が悪い。夕飯作りが進まず困っている。落ち着くのはいつかな?

保育園から帰ってくるといつも機嫌が悪いです😩
ご飯の支度しようとすると泣きながらわたしの足に絡んできたり服を引っ張ったり、一緒にテレビ観たりすると大人しくなるんですが、落ち着いた頃に支度しようとするとまた泣きながら絡んできます。
夕飯作りが進まず困っています😅
もう少しおっきくなったら落ち着きますかね??

コメント

ママリ

その頃はうちもそうでした💦
仕方ないのでおんぶしてご飯の準備をしてました!
今は一人で遊んでることが多いです
と言っても1週間5日のうち3日くらいは「ママ一緒に〇〇しよー」と私の手を引っぱります
その時は一時中断して遊んであげますが、なかなか家事は進まずです😅
それでもきちんと伝えると理解してくれることも増えました
保育園で離れてるから、その分甘えたいのかな。と要求にはなるべく応じるようにしています!

• マクロファージ

マクロファージ

やっぱり甘えたいんですね😊
    小さいなりに頑張ってるんですね!
    同じ方がいて良かったです!!
    ありがとうございました✨

• 5月30日
かぼちゃコロッケ

うちの娘も同じです。多分昼間保育園で本人なりに神経使ってると思うので、帰ってきてからはママに甘えたいんだと思います😣💕
もう少し大きくなれば、「ご飯作ったら遊ぼうね」とか待つことができるようになると思うので、今よりは落ち着くのではないですかね😊

• マクロファージ

マクロファージ

イライラせずちゃんと娘と向き合おうと思います笑
    お互い頑張りましょうね😁✨✨

• 5月30日