※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供におやつを与える必要はないですか?食事に興味を持たせる工夫が必要かもしれません。食事中の問題について悩んでいます。

同じ月齢ぐらいの方、おやつ食べさせてます??
最近夜ご飯を嫌がることが増えました。
ただでさえ好き嫌い激しいので不安で、、。
おやつ食べさせなくてもいいですよね??
食器とかで遊びながらしか食べないし。。
母親失格なんですかね。
好き嫌い激しい、決まった料理しか食べない、遊びながら食べる。椅子にはずっと座れます。
全部私の育児が失敗だったとしか思えません。
維持でも嫌いなものを食べさせてみたり、遊びながら食べないように工夫しなきゃいけないですよね。食べてくれることが嬉しくて遊ばせてでも食べさせていたことに後悔してます。癖になっちゃったかな。
体重が増えなかったからとにかく食べる事を優先にしたのが間違いだったのか。ただたんにお腹すいてないのか。
遊び出したら食器を下げましたが、次の食事も遊び出したり。きりがありません。お腹空かないの。叱ってもずっと繰り返します。どうしたらいいかもうわかりません。
いつも食事中泣いたり怒ったりでクタクタ。楽しくないよね。
野菜たっぷりうどん、卵、ヨーグルト、牛乳、白米、パンは好き。
だから栄養面はあまり気にならないけど。
遊びながら食べたり、食器投げたり辛いよ。
一歳三ヶ月、9キロ。

コメント

あんぱんまん

机にペタッと貼って使うお皿とか使ってみたらどうですか😊?
子供は食べ貯めできないので、おやつは食べさせた方がいいのかなーと個人的におもいます。おやつといってもお菓子とかじゃなくて、フルーツとかお芋とかそんなので。
育児が失敗ではなく、そんな時期なんですよ😅💦

はじめてのママリ🔰

私は、毎日決まった時間におやつをあげたことはないです!
毎日あげるのではなく、時々、場合によってって感じです😊

上の方もおっしゃっている通り、育児の失敗ではなく、そういう時期だと思います💦
毎日、それも1日に3回も格闘していると辛いですよね…

遊び出したら食器を下げたりしていたのなら、ちゃんと工夫されていると思います!

私はイージーピージーというテーブルにくっつく食器を買ってから、だいぶごはんが楽になりました✨
それなら食器投げたりできないし、少しは楽になると思います。

うちの子は成長曲線内の平均より少し小さめで、1歳9ヶ月で9キロちょいだったと思います。
娘さんは、今も体重が増えていなかったりしているのですか?💦