※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

洗濯乾燥機を検討中です。新しい洗濯機に乾燥機能を付けるか、乾燥機だけを買うか迷っています。縦型洗濯機を使っています。オススメのメーカーも教えてください。

洗濯乾燥機について質問させてください。

洗濯機を買い替えてまだ3年くらいなのですがその当時は乾燥機なしでいいと思い、ケチってしまいました。。

現在、仕事が多忙になってしまったので乾燥機を検討中です😭

新しく乾燥機付きの洗濯機を買うか
乾燥機だけのものを買うか

どちらがいいと思いますか?😵

洗濯機は縦型を使っています。

またどちらのメーカーのものがオススメとかもあれば
教えてください(><)

コメント

お家は賃貸でしょうか?
もし戸建など持ち家であれば乾太くんというガス乾燥機がかな〜り便利でおすすめです!
洗濯してクローゼットにしまうまで1時間半で済みます!

購入や設置に費用はかかりますが、買ってよかった家電ナンバー1です(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち家です!
    聞いた事あります🙄🙄
    やはりいいんですね♡
    オール電化なのですが設置できるのでしょうか??😵

• 5月30日

退会ユーザー

干すよりもタオルもふんわり仕上がりますし、花粉や虫の心配もなく、何より洗濯機の場所で完結して楽チンなので晴れていても乾燥機使ってしまうくらい毎日愛用してます🤭

オール電化なのですね!
    オール電化だとガス管工事費用がさらにかかるみたいです💦
    さらにオール電化の契約から外れてしまって電気代がかわる可能性もあるようなので注意です😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいかぎりです😭😭
    干す作業がすごく嫌いで😰💦
    ガス代はそんなに高くないですか??

ガス管工事費用とか掛かるんですね😭

ちなみに、洗い終わった後に乾燥機に入れる作業は面倒くさくないですか??😵

• 5月30日

退会ユーザー

干すの本当に面倒ですよね😥
    ガス代は高くないと思います!
    現在2人暮らしで今月のガス代4500円です!
    引っ越してからすぐ付けたので使用前との変化はわからないですが、毎日使っていてもこんなもんなので干す労力考えると安いかと😌

工事費用が結構かかるので製品込み込みで十数万初期費用かかります😣

乾燥機に入れるのは、洗濯機が終わる時間がわかるので朝の支度のルーティンになっていて全く面倒じゃないですね✨

• 5月30日
moony mama

我が家は部屋干しがメインなので、衣類除湿乾燥機購入しました。