※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
お出かけ

初めての子ども連れの旅行で経験された方などアドバイス下さい😭11月上旬…

初めての子ども連れの旅行で経験された方などアドバイス下さい😭
11月上旬~中旬のどれかに父の還暦祝に京都へ旅行に行きます。息子は11月産まれなので2歳でそのとき息子は初めての飛行機と旅行で私も妊娠中に行って以来で子供連れの旅行は今からなんだか不安です。
サポートは主人や両親が絶対サポートしてくれるはずです。
その頃って飴とかって食べさせれますか?もし無理ならどのように耳抜きしますか?水分補給でしょうか?私は昔から耳が弱くて日常生活でもすぐ耳がつまったりして飛行機に乗ると耳がつまったり耳抜きすると激痛で1週間くらい耳の調子が悪くなます。息子は大丈夫かな…。
札幌なので11月は寒いのが当たり前ですが京都はどうなんだろう?紅葉がで始めるのでまだ昼間はあたたかいのかな?服装分からないです😭
折角の11月の京都なので紅葉や観光など息子の様子が良ければ沢山観光したいです!
父の還暦祝のために夕飯も少し豪華にしたいけど子供の口に合うかな?京都は観光スポットで有名なのでお子様ランチは充実してるのかな?オムツをかえる場所も不安です。
ここは絶対行くべきオススメスポットやお店がありましたら教えてほしいです!あと美味しい、定番のお土産も教えてほしいです!

コメント

choco&S

何度か飛行機で旅行に行ってます。
耳抜きですが、本当に個人差があるようで、うちの子は鈍感なようで離発着で泣くことはなかったです。
ですが、やはり怖いので水分取らせたりお菓子あげたり、なるべく飛行機乗ったら寝るようにスケジュール立てるので、ほとんどが寝ちゃいます…
飛行機の時間に合わせて、寝る時間を少し調整して、乗るまでは空港で思い切り遊ばせると結構寝てくれますよ。
両親や旦那さんのサポートがあれば大丈夫だと思います!
CAさんもとても良くしてくれるので!

• たんたん。

たんたん。

お答えありがとうございます心強いです♡
    なるほど!空港で思い切り遊ばせて疲れさせるのいいですね!
    私の息子も寝てくれるといいんですが!
    水分補給とお菓子をあげること私も心がけてみます♡

• 3月13日