※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
家事・料理

今夜、ズッキーニの鶏肉のトマト炒めを作ったのですが、ズッキーニが苦…

今夜、ズッキーニの鶏肉のトマト炒めを作ったのですが、ズッキーニが苦いです😭
ネットで見ると食中毒の危険があると書いてあるのですが、その場合ズッキーニを取り除けば他の食材(鶏肉など)は食べられるでしょうか?
それともその料理自体破棄するべきなのでしょうか?
2歳の息子には怖くて与えられなかったのですが、今後また同じようなことがあったときどうすればいいのかお聞きしたいです。
詳しい方が見えたらお願いします!😭

コメント

mimi

アク抜きをしなかったから苦いのではないですか?🤔
食中毒……?がよく分かりませんが、ズッキーニって食中毒の危険があるんですか??
娘にも食べさせてるので回答とは違いますがちょっと気になります~

• may

may

そういうレベルでなくえぐみと苦味がすごかったです💭
    原因は不明らしいのですが、ウリ科全般に含まれている成分が強く出てしまう?ことがあるようで🤔
    ネット情報ですがたくさん出てくるのでよければ見てみてください😂😂

• 5月30日
れんこん

えっ!ズッキーニ食中毒の危険性があるのですか?!
うちは普通に焼いて塩コショウして食べてますよ❗️あたったことは1度もないですが💦

• may

may

わたしもはじめての経験だったのですがびっくりするほど苦くて💦
    ネットで調べると苦いズッキーニは食中毒の可能性があるので食べないでと書かれていました😭
    なので普通のズッキーニならなんの問題ないと思います!

• 5月30日
tarako

苦いのは辞めた方がいいですよ!!
他のものも毒が移ってると思うのでもったいないかど食べない方がいいです💦食中毒の原因になりますし💦

私も以前ズッキーニのことを調べた時に(ズッキーニ食べるの好きなのでw)その事を知って以来気をつけるようにしてます😁切ったあと少し舐めてみて苦いと食べない方がいいみたいです💦しっかり焼いても苦い時はダメなズッキーニみたいですよ😵

• may

may

やはりそうなんですね😭ありがとうございます!
    しっかり火は通っていたのですが衝撃の苦さだったので、あれはダメなズッキーニだったんだと思います😭

• 5月31日
ミネラル

なんか、聞いたことあります!
瓜科の植物で極々稀に物凄い苦いのがあって、それは食中毒の危険があるって。
詳しくはないですが、勿体ないけど料理自体廃棄した方がいいと思います。
都市伝説かと思ってたけど本当にあるんですね😱