※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶を飲ませる方法やおすすめのスパウトやストローマグについて教えてください。

離乳食と同時に麦茶を始めようと思っていますが、麦茶はスパウトやストローマグなどで飲ませますか?🤔

おすすめのスパウトやストローマグがあれば教えて頂きたいです😊

コメント

🐬

うちはスパウトは2、3回しか使わず無駄買いでした😂
リッチェルのいきなりストローでストローの練習したので、それだけで充分でした!
離乳食の時にいきなりストローで練習して、吸うことを理解して覚えてからストローマグにしました💡
定番ではありますがリッチェルのいきなりストローおすすめです🤗

• おもち

おもち

いきなりストローは初めて聞いたので調べてみました⤴️⤴️
    たしかにそうですね❗
    スパウトからいずれストローに移行するから、初めからストローで練習すると良いかもしれませんね😊✨
    ありがとうございます❗

• 5月31日
  • 🐬

🐬

いきなりストローはこちらが補助できるので自力で吸えなくても飲ます事できるので良かったです🤗
    くわえさて一口分押し出してあげて口から抜くを繰り返して練習しました🤗
    吸うこと自体はすぐ覚えましたが、そこからは長かったです(笑)
    むせたり口からこぼれたり・・・😂
    上手にゴックンできるまで1ヶ月くらいしましたかね🤔
    ごくごく飲めるようになるのは8ヶ月頃でしたがそれまでは一口、二口吸って口離してって感じで少しづつ飲んでました(笑)

• 5月31日
  • おもち

おもち

詳しく教えて頂きありがとうございます❗
    いきなりストローマグを調べて、買ってみようと思います✨

• 6月2日
m

リッチェルのいきなりストローマグがおススメです!
2週間くらいでストローまあまあにマスター出来ましたよ✨

• おもち

おもち

やはり、いきなりストローマグがおすすめなんですね⤴️⤴️
    飲めるようになるなら、スパウト挟まずストローで練習が良いかもしれませんね🎵
    ありがとうございます😊✨

• 5月31日
りまま

ピジョンのプチストローボトルが使いやすいですよ。
お出かけもオッケーです。
西松屋で500円程度で売っています✨

• おもち

おもち

プチストローボトル❗調べてみます😊✨
    500円って安いですね~😍✨✨
    ありがとうございます❗😊

• 5月31日
ともにゃん

コンビの漏れないマグいいですよ^_^
カバンの中で漏れたりするのでコンビに変えました!
リッチェルのスパウトで練習させてからストローに移行させましたが、多分2人目はストローからはじめると思います笑

• おもち

おもち

あぁー漏れる事もあるんですね😣
    そんなのって使ってみないと分からないですもんね😵
    情報ありがとうございます✨
    やはりスパウトを使うより、初めからストローの方が良さそうですね🎵

• 5月31日