※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもが夜中から39〜40℃の発熱。座薬でも下がらず、手足が冷たい。冷やすべきか温めるべきか迷っている。病院で感染性の胃腸炎と診断された。

子どもが夜中から発熱しています🥵
39〜40℃台をずーっと。
座薬を入れても39℃から下回りません😭
手足が冷たいので、温めたらいいのか冷やしたらいいのかで迷っています💦
熱が上がりきったら手足もあたたかくなると聞いたことはあるのですが、40.8℃でも足先は冷たくなっていました。頭はカッカッと熱いです💦
みなさんなら、冷やしますか?毛布をかけてあたためますか??

朝一で病院は受診して、感染性の胃腸炎という診断はうけています。

コメント

ママ

体温上がりきっているときは毛布はかけないです🙌🏻
頭が暑いなら首など冷やしてあげて風通しよく過ごさせます。
座薬入れて無理に下げても意味はないのであまりぐったりしていないうちは様子を見るしかないのかなぁと思いますよー。

• はる

はる

上がりきってるかどうかがいまいちわからなくて💦
    ずっと愚図ってぐったりなので座薬で下げてあげたいんですけど下がりません💦
    なので、少しでも楽になればと思い冷やそうか温めようか悩んでいました😖

• 5月30日
  • ママ

ママ

その感じでその体温なら上がりきってると言えると思います😭
    冷やしてあげたほうが気持ちいいと思いますよ!
    おでこなどではなく太い血管のあるところ、脇とか足の付け根とか首を!

• 5月30日
  • はる

はる

手足が冷たくても、熱が上がりきってるんですね!
    冷やしてあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月30日
ぬちゃん♡

はじめまして⭐️

今下の子が全く同じ状態です😭
お熱は落ち着きましたか?😢

• はる

はる

お返事遅くなりすみません💦
    うちは結局熱が下がらず、翌日また違う病院を受診して、抗生剤の点滴をしてもらって熱が下がりました!
    その後も、熱は上がることはないですが、丸1日は一日中泣き倒しました😭昨日から少しずつ機嫌のいい時間も出てきて、今日はだいぶいつも通りになってきています🤗
    ごはんも少しずつ食べられるようになってきました✨

心配ですよね💦早く回復するといいですね✨

• 6月2日